見出し画像

ポケモンホーム全国図鑑完成、そしてその先へ

こんにちは。
「ポケモンホーム」と「SV」の連携が始まりましたね。
エートーも待ちに待っておりました。早速全国図鑑を完成させました。
そして、その先の目標に立ち向かうことに。

全国図鑑(パルデアまで1010体)完成!

バイオレット勢のワタシ。事前に別働隊(子供です)からコライドンを借り受けたり、

ワタシ:メテノ⇔あなた:ソウブレイズ
これは双方の思惑が一致した良いトレード(だと思う)

ビビヨンも、こうです。

ボックス名「ビビヨニスタ」

苦節数年、ビビヨニスタとしては本懐成る、であります。ありがたい。
(ボールのもようはアレですが、まあ、良しとしましょう)

そして「すべてのすがた」と向き合う

ついに、ついに。この時が来ました。
「ポケモンホーム」には、「すべてのすがた」図鑑があることをご存知ですか?
今まであえて目を背けて来ましたが、これを完成させるのが真の図鑑完成!ってことなのかな?
ワタシはこれ以降、この「すべてのすがた」を埋めるというのが当面の目標になります。

ところで、スマホ版「ポケモンホーム」には、未登録の一覧を表示する機能があります。これは大変に重要な機能です。「やることリスト」みたいなものですからね。

図鑑埋め作業において「やることリスト」=「持ってない子リスト」を作り、消し込んでいくというのは大変重要な作業です。ホワイトボードでもチラシの裏でも何でもいいです。ぜひ一度書き出して、さいつを消し込んでいきながら作業することをお勧めします。

話を戻します。「ポケモンホーム」未登録一覧によると、エートーの未登録は…

こんなもん。

見た感じ、いかんともしがたいのもいますね…(No25)でも、それ以外は…ほとんどがキョダイマックス案件です。
世間や最近の皆さんのNOTE記事が、ティアキン一色の中。
エートーは、黙々と。
ゆめと ぼうけんと!けんたての せかいに!
レッツ ゴー!

キョダイマックス巡礼の旅

会うだけではダメ。手持ちをキョダイマックスにする、もしくは捕まえるというのが必要らしいですね…

身代わり捨てたの誰だ!?
イゼルローン要塞みたいだね!
お忍びの時の上様みたい
カタカナ表記のときの脱力感とのギャップがお気に入りな、ワタシのプレイヤーネームです。
獅子心王リチャード1世。真似しないでね!(笑)

ここでダイスープの材料、ダイキノコが底をつきました…
先はまだ長そうですね。のんびり進めていくことにしましょう。

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,069件

いつもサポートいただきましてありがとうございます。大変助かっております。これからもがんばります!がんばります!