見出し画像

これから書いていきたい事

はじめましての方ははじめまして。「ぐらに」と申します。Twitterではぐらニキと名乗っています。

まずは初回と言うことで、私が何をこのnoteに記していきたいのか(忘備録としての役割も含めて)まとめておきます。

1.湯の川温泉訪問記(11月27~28日予定)

……ことあるごとにネット上で「公共の場にふさわしくない表現」と難癖をつけられたコンテンツに対して、オホーツクの辺境に住む私はただ見ていることしかできませんでした。そんな中で起きた温泉むすめに向けて放たれた心無い言葉に、とうとう居ても立っても居られなくなっちゃいました。

他にも好条件が重なったこともあり、道内では唯一大々的に温泉むすめとのコラボ企画を行っている、函館は湯の川温泉、湯の浜ホテル様に一泊させていただくことにしました。

自己満足の一人旅ばかりで、旅レポなんぞしたことがない私でも、現地の魅力を届けられるよう楽しんできたいと思います。


note立ち上げのきっかけは以上、以下は他にネタになりそうなもの。

2.音ゲー全国鉄道行脚記録(2021年4~5月、達成済み)

……JRの片道切符でいかに効率よく全都道府県を回るか、人生初の日本一周旅を10日(+α)で達成した記録になります。

3.beatmaniaIIDX道内全筐体完全制覇の旅(2021年8月に一度断念、11月から再スタートを計画中)

……道内で新作が稼働中の全43店舗、全81台の制覇を目論んでいます。全国行脚の後に幾つか回ったものの、昨今の事情で途中で切り上げ、落ち着いてきた今はbeatmaniaIIDXの新作が稼働してしまったので、一からやり直します。

4.地元のスイーツスタンプラリーに参加してみた(2020年8月、達成済み)

地元36店の菓子店を巡る、例えるなら道の駅スタンプラリーの地元縮小版です。それを公共交通機関だけで行けるのか?と調べて、実際に行ってみた時の話。とても観光には適さないような、地域の足の実情が見えるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?