見出し画像

アフターコロナなんてない。

すっかりふさぎ込んでしまった佐藤です。
どうもどうも。

アマビエ(疫病退散の妖怪)を描きました。
60cm*120cmくらいのサイズのアクリル画です。
欲しい方がいらっしゃれば販売いたしますのでご連絡ください。
急に宣伝w

ストレスでどうにかなっちゃいそうですが、なんとか生きてます。
この状況になる前から「もうこの世の中には絶望しかない」って言ってましたが、もっとそう思うようになりました。。。苦笑


他にも描こうと思って画材も用意したのに、全然やる気がおきない。。。
なぜじゃ。社会の雰囲気のせいか?
中国で騒がれ始め、流行が本格化する前、この騒動が収まったら何しようとか思っていたのですが、無理だわ。
考えられない。
何がアフターコロナですか・・・!!!
ウィズコロナじゃい!!!
それよか他のウイルスだって、災害だって考えられるし、どうもポジティブになれないんですよね。
今まで以上に様々な恐怖や不安と生活しないといけないの。


水際対策、しっかりしてくれてたらな〜
もっと普段から政治に関心があったらな〜
なんでこんな世の中に生まれてきたのかな〜

考えれば考えるほどモヤる。

というても、まだ私は生きているので、
食べれるうちは食べて、出せるうちは出して、寝れるうちは寝る。
やれることをやるだけです。

人と距離を置くことってこんなにしんどいなんて初めて知ったよ。

いただいたサポートは防災や地域イベントの企画に使わせていただきます!