見出し画像

今日もチクチク

昨日は生理前の現象でめちゃくちゃ眠くて何も書けなかった…ちゃんと今日生理がきたから人間の身体ってすごい。というかホルモンってすごい。女性の身体はマジでホルモンが支配している。自分の意思ではどうにもできない領域がたくさんありすぎるな。

今日は休みだった。本当はちょっとIKEAに行きたいんだが、寒いし生理だし寒いしでずっと家にいた。最近のブームであるNCIS垂れ流しのうえでクロスステッチをチクチクと…

あと録画してた100分de名著の資本論を見たんだけど、ブルシットジョブの話を聞いて興味が湧いた。本読みたいな。
というのも去年出会ったフリーのコンサルやってる人がまあ自分の仕事に酔いしれている人で、私は超客観視しながら「こいつの語っている仕事ははたして本当に必要なものなのか…?」とコンサルティングに対して疑念を抱いていたから、ブルシットジョブの中にコンサルがあることを知ってすごく気になった。
早く近所の図書館完成してほしい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?