見出し画像

EDION PEACE WING HIROSHIMA! 20230906


GoodMorning!!!

わたしの仕事は、写真家ではありません
フリーターではありません
かっこつけていわせてください
デザイナーですw
厳密に言うとDTPオペレーターです
指示通りにデザインして完成させるって感じです
デザインする部分もありますが
ほぼ先方の思いを形にするだけだから
自分の思いどおりにはいきません
なかなか褒められることもなく
簡単にできるでしょっていうイメージなので
制作費も安いです
デザインするだけでそんなに取る?って感じです
普通に考えて人が働けば時給1000円だとして
8時間だと8000円
それが3日かかると24000円は最低でも必要ですよね
それ以外に、経費がかかるので利益がでるには
もっと欲しいのが本音です
だからわたしは、誰かプロに頼んだりするとき
無理な値引きをすることはしないようにしてます
エアコンのクリーニングとか
家電の修理とか
車の整備とか
いろいろです

新スタジアムのチケット代

どうしても値上げになってしまいますが
それはスタジアムの運営には必要なお金です
なんでも高い高い言うのではなく
自分に置き換えて考えてみるとそれ相応か安いと思うかもです
なので、来年のシーズンチケットは値上がりしてますが
きれいな素晴らしいスタジアムで見れるなら
そんなに高い金額とは思わないです
とはいいつつ、給料が上がってるわけじゃないので
払うのはかなり厳しいですがwww

稼ぐしかないですね!

ではでは

応援していただけると嬉しいです。