見出し画像

二期会オペラ研修所本科修了試演会でした

今日は講師をしております二期会オペラ研修所の本科修了試演会でした。

この一年間、コロナ禍という、ある意味、誰もが未経験の大変な中、みんな必死にくらいついてきてくれました。

それぞれの出来は如何に?というところはそれぞれあると思いますが、みんな、出来る限りの演奏、表現をしてくれたと思います。

岩森美里先生クラスのみんなに、この一年間の成長に、猛烈なBravo!と拍手を送りたいと思います。

失敗してしまったところも、みなそれぞれあったことと思いますが、今失敗できたことは逆に言えば、これからの成果への大事な材料ですから、しっかり吟味して、次へのステップにして下さい!

これからマスタークラスに進級する人もいれば、早速、プロの世界に一歩を進める人もいると思いますが、僕から見れば、皆さんはまだまだ若いから、これからもどんどん伸びていくと期待しています!

これからの活躍を祈っています。

次は稽古場で会いましょう!だから、仕事場で会った時は、公威先生じゃなく、公威さんでいいよ。

それから、研修所の諸先生方、事務局の皆々様には大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

来期も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

そして、クラスのみんなからは、素敵なプレゼントを頂きました。

次々出てくる、クラスのひとりひとからの感謝のコメントの数々。マトリョーシカのような、素敵なプレゼント。こういうのは初めてです。

とても嬉しかったです!😍

そして、リボンを解いて箱を開けると

おお!😭さらに、この蓋を開けると

オーマイゴー😭そして更にこの蓋を開けると

ワオー😭そして、更にこの蓋を開けると

ダダーン!😭

とっても感動しました!

みんな、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?