見出し画像

これを実現させたい!!

赤外線装置、B2iを使った赤サバSEKISABA研修やイベントだけではなく、体験型eスポーツとして確立したい!!まずは実現したいのが・・・。

レーザービーーーム!

これはBB弾を使うゲームですが、トレーサーを使うことで蓄光弾を光らせレーザービームのようになります。またまずるフラッシュ機能がついているので、撃った瞬間に銃口が光るギミックがあります。

これを赤サバで完全再現を目指します(^^)/
【課題】として「赤外線の可視化」が大きな壁になっています。
・赤外線が見えるデバイスの開発?
・見える赤外線を作る?
・映像として見える化してしまう?
などなど大きな障壁があります。もしかすると、見える化ができる技術がすでにあるのかも知れません。

イメージとしては

ゴーストリコン フューチャーソルジャー

まさにこれですね。ドラゴンボールのスカウターというとわかりやすいと思いますが、ゴーグルを通していろいろな情報が表示される。現在見ている視界の中に、情報が表示される。

考えただけで・・・おもろい( *´艸`)
さらに音声を組み合わせればされに臨場感がアップする。

2030年までになんとかするためにロードマップを作りました。まだまだ情報不足です。
・赤外線に詳しい方
・eスポーツに詳しい方
・開発に興味のある方
などなど、いっしょにおもろいことをやってくれる方を募集しています(^^♪
こんなことできるよ!という情報やアイディアでも絶賛受付中です。

気になった方はコメントまたはh_nishino@nikaya.jp  西野までご連絡ください(*^_^*)