自分が嫌になる・・・。

固定概念に刺激を与えるカンフル人財、人財コーディネーターです(^^♪
自分が嫌になる時ってありますよね?

私の場合、物事の順序をはき違えてしまう癖です。
例えばAさんからOKですよと言われた情報があるとします。
Bさんから問い合わせをもらってAさんにOKをもらった情報を提供します。

この時、Bさんから問い合わせをもらった時点で
Aさんに「Bさんから問い合わせがありましたよ」とお伝えできるかどうか。
確認した上で、Bさんに情報を提供する。

これが普通なのかと。

情報だけなら問題ないかも知れません。ですが商談につながるとすれば?
Aさんからすると商談でも良いよといわれていましたが、報告はすべきですよね。

ここが人として信頼されるか、そうでないかの違いになってきます。
何か勘違いをしているんですよね。人から紹介された、情報を頂いたことをあたかも自分のもののように解釈してしまう癖。

これは早急に直さなければいけないです。
Aさんとの関係ができていたとしても、必要以上に報告することは悪いことではありません。

むしろご縁や情報を頂いたのであれば、しっかり報告すべきです
あ~週初めから自分が嫌になる。こうやって気づいたので、Aさんには謝罪と事後報告させて頂きました。

最近は自分の悪い部分に気づくきっかけに出会うことが多くなってきました。それだけ自分の行動に責任が伴ってきているからこそ、今までの行動に違和感が生じているんだと思います。

周りの方にも信頼して頂くためにも、まずは自ら行動を改めていきます。今年は自分自身をさらけ出し、ありのままの自分で行こうと思います。

さぁ今から仕切り直しです(^^♪