見出し画像

2022年のアルバム 11選

 2021年書き忘れたので、今年は忘れないうちに書いておく。
完全主観の備忘録。順不同。

The Snuts / Burn the Empire

今年知って1番ハマった。若さと勢い。ライブで観たい。来日してくれ。

The Wombats / Fix yourself, Not the World

If You Ever Leave, I'm Commig with You で永遠に踊れる。

Wet Leg / Wet Leg

今年のUKの新人枠だと No.1 だと思ってる。💦🦵← バンドだけどファンマみたいのがあるの好き

Sorry / Anywhere But Here

曲がめちゃくちゃかっこいいけど、バンド名が非常に検索しづらい。

Big Thief / Dragon New Warm Mountain I Believe in You

ただ流しとくだけで、いい気分になれるアルバム。

The Linda Lindas / Growing Up

学生感。最高に突っ走ってるガールズバンド。

Superorganism / World Wide Pop

今のスーパーオーガニズムって感じがする。かっこいい。

Chilli Beans. / Chilli Beans.

かっこいいガールズバンド。「敵わない敵 バルトサーダン」は造語らしい。

にしな / 1999

もう、セカンドアルバムなんだなぁ。

Laura day romance / Roman candles | 浪漫蝋燭

美しい曲をつくるバンド。ウィノナライダーとか聴くと泣きそうになる。

SAKA-SAMA / 万祝

makekushe 曲が特に好き。ネガティブ・グライダーの歌詞が好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?