見出し画像

ドライブ中に酔い痴れる夜に聴きたい10曲【Pluto ver.】

どうもPlutoです。
「チョイステ」はお楽しみ頂けているでしょうか?
文章なんて書くのは久しぶりで中々ペンが走らずPluto ver.公開から早2週間が経ってしまいました。
期限を過ぎてしまい文章を考えていると、高校の卒業文集を仲の良い女の子に書いてもらったのを思い出します。(今回は僕が書いてますし、当時の僕は考えてすらいなかったのですが、、、)
特に皮肉を謳う訳でもなく、為になる事は書きませんが読んでやってください。

「CHOICE THE STEREO "10 QUESTIONS”」

Q,1 軽く自己紹介をお願いします。

Plutoです。横浜出身。歌を歌ってます。Junk The StereoではBassを弾いてます。

Q,2  SNSのアカウントを教えて下さい。

Plutoです。Instagramは @pluto045、Twitterは@pluto240_1です。

Q,2 「音楽」を「夜」聴く事は有りますか?

仕事帰りが遅いので帰り道に大体聞いてますね。

Q,3 どんな「音楽」を夜に聴きますか?


最近はSOULが多いですね。Otis Reddingとか聞きます。今回のプレイリストに入れてませんが(笑)

Q,5 なんで。「ドライブ中に酔い痴れる夜」というシチュエーションにしたのですか?


なかなか日常で大きな音量で音楽を楽しむ、って難しいじゃないですか。それを許してくれる場所が車の中だったからですかね。クラブ、ライブハウスとも違い完全プライベートで楽しめる環境なので。

Q,6 1曲目を「24/7」に選んだ理由は?


海外留学の説明会で流れていたこの曲をShazamしてからよく聞いていて運転の時によく聞きますね。結果留学には行かなかったんですけど思い出の曲です(笑)


Q,7 10曲目「ナイトクルージング」の好きなところ

この曲を1人でドライブ中に聴いていると程よく感傷に浸れる所ですね。窓を開けて肘をかけてちょっとボーッと遠くを眺めたりしてね。つまりカッコつけてるんですけど。



Q,8 10曲の中から思い出がある曲があったら、曲名と、思い出を教えて下さい。


8曲目の「The Way You Look Tonight」ですね。なんてことは無いんですけど以前働いていたレストランでかかっていて、よく耳に残る曲だったのでかかる度にコーラスを真似て鼻歌歌ってました(笑)


Q,9 今回の10選以外に、ハマっている曲を一曲を教えて下さい。


曲は読めないので分からないんですけどラオス、タイ北部のMolamを聴いてます。なんか引き込まれるんですよねーラオスには行ったことあったんですけどこんな音楽があったなんて知らなくて、、僕自身も現地にまた行き聞いてみたい音楽です。

Q,10リスナーに一言


出来る事、出来ない事もありますが楽しい事見つけて逆に満喫しましょう。
こんな最中に曲出しました。よかったら聞いてください。

[丘の上から feat.mabanua / Pluto - Single - ]

こんな状況になっても続いていく変わったけど変わらない"日常"を歌った楽曲。
トラックにはorigami PRODUCTIONSがアーティスト支援の為に立ち上げた
「origami Home Sessions」からmabanuaの楽曲を使用。

[spotify]

[Youtube]

[各種配信サイトへはこちら↓]


- Grand Ave Records presents -

「在宅型新音楽プログラム」

“CHOICE THE STEREO” Vol.1 〔Pluto ver.〕

[spotify]

[Youtube]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?