見出し画像

波動を上げる5ステップ

1.感謝をする
2.キレイにする
3.窓を開ける
4.塩を使う
5.お日様を浴びる

なんか最近ものごとがスムーズにいかない
心身ともに重い
調子悪いなーって感じてる人は
ぜひ波動を上げる習慣やってみてくださいね♪

💎感謝をする
「感謝は波動を上げる1番の方法!」
身近な小さな感謝をいつも見つけてみてね!

とは言っても
辛いことや苦しいことの真っ只中だったり

自分を責めていたり
鬱々している時に

なかなか心から感謝する事ができなかったりする方もいると思います

でも
大丈夫。

最初のうちは 
心がこもってなくても
ただ ありがとうという言葉を
・朝起きてから
・思い出した時に
・心の中ででも声に出してでも
お料理・洗濯・運転 何をしてる時も
ぜひ
マントラのように呟いてください

気がついたら
心からありがたいな〜。
と思えることにたくさん気づけたり

心からありがたいな〜。
と思えている自分がいますよ💫 


💎キレイにする
・玄関🚪
・鏡🪞
・トイレ

どんなに忙しくても毎日・少なくとも数日に1回
キレイに磨くことをオススメします✨

質の良いお香やアロマを焚くのもオススメです🌿

💎窓を開ける
朝起きてすぐ新鮮な空気を取り込む
雨の日はカーテンを開けて日を取り込むだけでもOK


💎塩を使う(天然塩)
食塩や味塩はNGです!
(たまに味塩買ってこられる方いますw)

塩には浄化や邪気払いの
効果があるとして
昔からさまざまな場面で使われてきました

お葬式の際の「清め塩」や
力士が土俵に上る前にまく塩
神社などに置かれる「盛り塩」
など

【こんな風に使ってみて!】
・盛り塩
・塩風呂(追い焚きはしないように!)
・粗塩で足の裏をガシガシ洗う(特に鬱々してる人)
・お掃除の掃除に
・塩を持ち歩く(薄い紙に包むと良い)
財布やカバンに入れて
持ち歩くことで
外出先でも塩の浄化効果によって
身を守りやすくなります

煙やクリスタル・純粋な精油で浄化することでも
十分ですが
やっぱりお塩はパワーが高いです!


💎日光浴
・布団や枕布ものを干す
・自分が日光に当たる

なかなか難しい方は
窓を開けて
風を通したり
日を取り入れたり
工夫してみてくださいね^ ^

邪気→汚れ・湿気

そういったものが溜まってると
外部からあなたにネガティブな思考を与えて
病気へ向かわせていくリスクを高めます!


塩は湿気や邪気を吸い取るのに最適ですよ♪
精油は空気をクリアに空間を浄化するのに最適です♪


カラダやこころや空間のエネルギーを
定期的に浄化することで
自然と波動が上がっていきます💫


なにより 
磨いたり
掃いたり
ケアしたり
丁寧に過ごす時間は
静けさや 穏やかさ 安心を
内側で感じられます

内側の
静けさや 穏やかさ 安心は
外側の世界に反映されます💫
静けさや 穏やかさ 安心を
内側で感じられます

内側の
静けさや 穏やかさ 安心は
外側の世界に反映されます💫

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?