見出し画像

初めての遠征サウナ-3-

無事に脱衣場の関所を抜け
ついに浴場に到着しました
ネットで見たより少し狭い?と思ったが

空いている!予想以上に空いている!

サウナや銭湯に通いだしてから、空いているという事が
何より幸運。ささやかな幸せを感じた瞬間です

洗い場で体をきれいにした後、サウナにGO
広い~!そして熱い! 100度位の温度でびっくり
今日はなかったけど熱波師の人が来てくれるイベントもあるみたい
水風呂はすこし温度高めかな?でも気持ちいい。
外気浴は良い天気と適度な気温が最高の時間でした
今日は3セットまったりした時間を過ごしました

脱衣所に戻り着替えをしていると
強面のお兄さんが私の隣で着替え中です
なにやらスマホを開き画面を見ています
そこに、おじさん清掃員が来てひと言

『脱衣所でのスマホは禁止だからすぐにしまって下さい』

凄い!しっかりしてる
最近はそういったマナーをうやむやにする施設が多い中
注意できる人がいる施設がある事に大きく感心

こうして感心しきりの初遠征が終わりました
ゆっくりできてよかった
時間があればまた違うサウナに行ってみよう

記事をご覧いただきましてありがとうございます サポートは今後のクリエイトの励みななります!