はるか母子は皇室にとって危険人物排除しなければ、皇室に撮って危険だとおもった貴大ははるか母子を抹殺に動くがはるとと言う5歳の女の子の純粋さにまけてあきらめる話を書いて

むかしむかし、ある小さな村に、はるかという名の妊婦とその5歳の娘、はるとが住んでいました。はるかとその家族は、ごく普通の村人のように見えましたが、実はその血筋には皇室にとって重大な秘密がありました。彼らの存在が知られることを恐れた一部の皇室関係者は、危険人物として排除しようと考えていました。

その任務を受けたのは、貴大という名の暗殺者でした。貴大は冷徹な心を持ち、任務を遂行することに長けていました。ある日、彼は村に潜入し、はるかとはるとの居場所を突き止めました。

夕方、はるかは家の前で庭仕事をしており、はるとはそのそばで遊んでいました。貴大は物陰から彼女たちを観察し、任務を遂行する瞬間を待っていました。

その時、はるとは庭に咲いている小さな花を見つけました。「お母さん、この花、きれいだね!」と嬉しそうに言いました。はるかは微笑んで、「本当にきれいね、はると。あなたの心のようにね」と優しく答えました。

貴大は心を冷たく保ちながら、暗がりから一歩踏み出しました。しかし、その瞬間、はるとが彼に気づき、にっこりと笑って近づいてきました。「こんにちは、おじさん!この花、見て!とてもきれいでしょう?」

貴大は一瞬戸惑いました。彼は今まで多くの任務を遂行してきましたが、こんなにも純粋な笑顔を向けられたことは一度もありませんでした。「ああ、きれいだね」と、思わず答えてしまいました。

「おじさんも一緒に遊ぼう!」とはるとは言って、彼の手を引こうとしました。その無邪気な行動に、貴大の冷たい心が少しずつ溶けていくのを感じました。彼ははるとの純粋さと優しさに圧倒され、何かを悟りました。

「君は本当に優しい子だね」と貴大は静かに言いました。そして、はるかに向かって一礼し、「ごめんなさい」と言葉を絞り出しました。彼ははるか母子に危害を加えることができなくなっていました。

その後、貴大は皇室に戻り、任務は失敗したと報告しました。しかし、彼の心の中では、新たな決意が芽生えていました。彼はもう一度、自分の生き方を見直すことにしたのです。

はるか母子はその後も平和に暮らし続けました。はるとの純粋な心は、彼女たちを守り、そして貴大のような迷える心を救う力を持っていたのです。村の人々は、その後もはるか母子を大切にし、彼らの存在が村にとっての希望となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?