見出し画像

威神vway vウェイシィンv

sm初(?)の韓国人誰1人いない多国籍グループ、
この記事の題名通りグループ名の読み方が複数あり初見殺し
中華売りなので全員中国人かと思いきやタイ人、マカオ、台湾出身ドイツ在住経験ありという様々なバックグラウンドをもつメンバーがいる顔面激強異端児軍団のway vが、
本当に好き!!!!٩( ᐛ )و


中国大陸向けにデビューしたと思いきや、デビュー2年目はコロナで思うような活動ができず
宿舎は韓国(nct uに備えて??)とか拠点もあいまい、元メンバーの問題だったり個人仕事で中国に行くメンバーがいたりでなかなかカムバできず、こんなの普通だったら絶対やさぐれる
アイドルではあるけどダンス、とか歌、とか得意・自分の強みの分野がそれぞれはっきりしているから、新しい・良いパフォーマンスだったり歌を届けたいっていう思いを形にできる場が少なくやきもきする時期も多かったんじゃないかな〜なんて
話したこともないからわかるわけもない事を勝手に考えるけど

それでも、カムバをして音楽番組で披露している時、ライブの時、イベントだったりフェスに出ている時、いつでも全力
普通に立っているだけでかっこいいのに、まじで全力でカッコつけてくる
俺たちのパフォーマンスで失神させてやる!!!!!!くらい
それまで中華グループ?う〜んかっこいいけど〜(ハマらないかな〜)なんて言ってたお姉も、nct  nationでいとも簡単に沼っていた。一生推すとまで言わせていた。

ステージ上では絶対にカッコいい、表に見えるところでは気分の波を感じさせないところが、安心感があって「あっ、なんか今日大丈夫かな??」みたいな感情を抱くことなく見られる


way v、tictokの狂い具合もびっくりで最高
全部の投稿自分たちの意思だとは限らないけど、やらされてる感を感じない、やけにノリノリ
クールに決めそうなウィンウィンでさえノリノリなのも非常に好。
クールそうな人がこういうのにノリノリな時って、こういうの好きなんだな〜人間味感じるな〜って思って嬉しくなる(この文「こういうの」多いな)
私の一番お気に入りtictocはシャオジュンとヤンヤンがケチャップとマヨネーズ持ってnct dreamのホットソース踊ってるやつです。まじでみんなにみて欲しい


これはちょっと大多数の人はあんまり良いと捉えることはないかもしれないけど、
グループに執着してない感じも良い。見ていて息詰まる感じがしない。永遠に〜とかあんまり現実的じゃないこと言わないのめっちゃ良い。
これから先どんな形でもway vは続けられるかもだけど契約切れて更新しなかったら今まで通りの活動は出来ないかもしれないし、
けどこの契約問題、多国籍グループにとっては本当にハードな壁なんだよな〜
smと中国人メンバーって良い前例があまりないし、今は威神として活動している彼らもこれから先の事を色々考えているかもしれないし、
もうこれに関しては、
自分が納得する選択をしてくれ!!!!!!!!!威神として存在している今を見れてもう満足!!!!!!!!!
smに入って、威神じゃなかったら存在すら知らなかったし!!!!!!
という気持ち!!!!!!!!!!!!
smという大きな会社に所属、アイドルしてるとはいえ自分がやりたい事ができているかって言ったらできていない部分はあるだろうし、もっとこんな活動がしたいのにな〜とかこんな感じの曲歌いたいな〜とかあると思うし(????)
威神のメンバーがこれから先どんな道に進むのか楽しみすら感じます。

こう思えるようになった自分も、ちょっとは大人になったのかな
こんな感じでちょっと冷めた目線でアイドルを見るようになった私も、もう推す、とかめっちゃ好き!!!!!!ってなるのは威神が最後かもしれない。(けどやっぱりkpopに限らずジャニーズとかアイドル音楽で育ってきた私はこれからも日常的にBGMとしてアイドルソングは聴くはずだけど)



威神がいつも全力でかっこいいことを伝えたいはずだったのに、契約問題や自分の成長を見つめ直す駄文になってしまった。

スキルも顔面も良いのに、それに自惚れることなくいつでも一生懸命、全力な彼らを見習って日々生活したい。

way vってwe are your visionって意味もあるみたいなのに、ペンライトネギになっちゃうの面白くてズルい。

絶対これは最後に書くことではないが、題名の文字を打ち込んでいる時威神vと打とうとしたら
威神cとなってしまった。誰だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?