2012〜2014くらいのkpop CDとウォークマン

ウォークマンで音楽聴くよ!!っていう方、今もいると思うんですが、スマホの人が多いと思う。
私も今はスマホ。

高校の時まで使ってたウォークマン、久しぶりに使えるかな〜と思って充電器兼スピーカーにセットしたら使えたのでウォークマンとCDの思い出に浸ろうと思います。

小学校高学年あたりからkpop好きで、家ではパソコンでしょっちゅうpvを見てました。テレビに韓国アイドルが出ることなんて滅多にないからずっとパソコン。中学生のころはCDもいっぱい買って結構しっかりオタクしてたなって今になって思います。

けど、このCD「いっぱい買って」っていう所、同じCDを何枚も積む ではなくて
いろんなグループのCDを1枚ずつ買っていっぱいになってたっていう感じです。
少女時代-I got a boy
EXO-wolf、over dose、ウルロン
Vixx、b.a.p、b1a4とかいろんなグループのCDいっぱい買ってました。

CD買ってた理由もちゃんと覚えてて、トレカが欲しい、特典が欲しいとかではなく「ウォークマンに取り込みたかった」っていう所が一番の理由です。
ウォークマンに取り込むのはTSUTAYAで十分じゃん!!って思うんですが韓国で発売されたCDって TSUTAYAで貸し出しされてなかった。
だから、ウォークマンに曲を入れてどこでも好きな音楽を聴きたい!→CD買う→パソコンにCD取り込む→ウォークマンに曲入れるっていう流れがあってCD買ってました。
で、CDはその後家のCDプレイヤーでまた聴いたりっていう今では考えられないくらいCDフル活用。

本当に、CDが欲しくてCDを買っているっていう感じでトレカとかも誰が出るかな〜みたいなワクワク感は正直全くなかったです。しかも、トレカケースなんていうものもなかったから持ち歩かない。
トレカとか特典でついてきたポスターはデスクマットに挟んでました。(デスクマットにすら挟まずCDの中にそのままの時もあった)
b.a.pのCDとかトレカ入ってなかった記憶がある。
今じゃ考えられないですね、トレカが入ってないkpopの CD

今も、たま〜にCD買うことあるんですがやっぱり取り込まなくてもスマホにデータとして入ってる分、CDには用無しになってしまうしどうしてもトレカ目当てになってしまう。
しょうがないけど今CDプレイヤー持ってない私にとってCDを流す手段ってパソコンしかないしパソコン開くんだったらスマホから聴くし!!ってなるよね。。

2012年頃?というかスマホが主流になる前にkpop好きだった人ってどうやって曲聴いてたんだろう〜って気になります。。

ウォークマンいじってたらteentopとか出てきて死ぬほど懐かしい、、🥹
姉はteentop派、自分はinfinite派でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?