見出し画像

kpop記憶簿 高校編

kpop熱が再燃している23歳女が
kpopとどう関わってきたのかを忘れないように書き起こした自己満記録。

高1でセブチを知る。ただ、セブチを教えてくれた友達もガチファンではなくセブチ聞くよ〜くらいの軽い感じ。1回だけ聞いてみるけど人多いなっていう感想くらいしか特に持たなかった。
Twitterには同じ中学から違う高校に行った同級生のツイートでバンタンの血汗涙やセブチのboom boomが流れてくる。あぁ〜ハマったら面白いのにな〜くらいでガチでハマることはなかった。多分中学の頃EXOで燃え尽きてしまったんだろう
特に推しグループはなかったけど細胞レベルでkpopが刷り込まれていたと思う。登校中とかは結構kpopを聴いていた。
バンタンのi need youは文化祭準備の日の登校中バスの中で聴いたことを未だに思い出すしdopeはダンス部の人が体育館のトイレ前で流してて、それが聴こえてきたのを思い出す。


高2はジャニーズが大好きな人と友達になったこともあって冬くらいまではkpopノータッチ。専らジャニーズ。けどバンタンの血汗涙の日本語バージョンが出た時はちょっと聴いてた。ファミマとかでも流れてたし。
その頃のバンタン結構日本活動に力入れてて、血汗涙でめざましとかにも出てた。
1つだけ覚えてるのが、めざまし出る前の日、友達に「明日めざましバンタン出るって!」ってウキウキで言って次の日体調悪くして学校休んだ。おかげでバンタンは見れた。ズル休みしたみたいになってしまった。
2年の冬くらいに同じクラスだった人が急にEXOにハマった。その人はこれまでの曲からその当時の新曲までたくさん聴いてて、数学のグループが同じだったこともあってEXOの事を沢山話した。正直EXOちゃんと追ってたのover doseくらいまでだったし、love  me right、call me  babyは曲を知ってるくらい、 monster以降は全く知らなかったから、懐かしいな〜くらいの気持ちだった。
その時初めてlottoを聴いてこの曲面白いな〜って思ったのは覚えてる。powerも見たけど正直その頃はハマらなかった。
日本曲のelectric kissも出た時だったからちゃんとTSUTAYAでCD借りてスマホに取り込んで、学校帰りのバスの中で聴いた。
平昌オリンピックの閉会式でEXOがパフォーマンスしてたからそれもテレビ前で待機してリアタイ。

高3になって春休み髪切りに行った時美容室でセブチが流れてた事をきっかけに急にセブチにハマる。夏休み頃までは結構セブチ〜!♡って感じだったはず。
kpop好きと言うかbigbangが好きな友達(shinee、スジュとかも知ってて多分好きな世代ドンピシャ)もクラスにいて「やばい、EXOのネイチャーリパブリックとかめっちゃ懐かしくない?」とかb1a4のジニョン、バロ脱退ニュースが流れてきたときには「B型の私とA型の友達でb1a4加入しに行くか」とか死ぬほどくだらない会話をして過ごしてた。それはそれでものすごい楽しかった。
いよいよ受験、ってなって夏休みからSNSとYouTubeを一切遮断した。けど11月にカムバしたEXOのtempoだけは見た。多分これで受験勉強ラストスパートかけられた。ありがとうEXO
bigbang好きの友達と、現社の先生ジョンデに似てない??(実際は全く似てない)とか生物の後地理の授業の日はセブチ じゃん(り)とか言って今思えば相当限界受験生してた。受験終わった瞬間すぐEXO見た。call me baby。
bigbang好きな友達となぜかジョンデにめちゃくちゃハマって、卒業式の日ジョンデのトレカを制服のポケットに忍ばせて卒業式後、卒業証書とジョンデトレカ一緒に写真撮って「ジョンデと卒業式した〜(^_-)」ショットも撮った。



高校の時ってあんまりkpopをしっかり聴いた感じがしなかったけどちゃんと生活の中に息付いてたんだなって改めて感じる。
最推しはいなくて、けど普通にkpopというジャンルの音楽は好きで、普通に聴いてて、そして何よりもkpopが流行ってた。
後夜祭とかではbigbangでダンスしてたり文化祭でバンタン踊ってたりとか。そしてしっかり盛り上がる。
まだkpopが支流じゃなくて、新興勢力のような、新しいスタイルの曲とパフォーマンスで高校生みんなハマっていくみたいな感じ。

今のダボダボズボン薄めメイク平成〜みたいなkpopも新しい感じでめっちゃ好きだけど黒スキニーしっかりコンセプトのkpopも大好き、特に黒スキニー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?