見出し画像

本当に最近の#毎日コスメ

化粧する日の毎日コスメ!!


このメンツになったの本当2、3日前

日焼け止め兼下地→ファンデ→フェイスパウダー
→眉毛→(アイシャドウ)→リップ→(マスカラ)
()になってるものは平日はしてません。
コンシーラー、ハイライト、シェーディング涙袋はなし!!!綺麗にできる自信がない!!

日焼け止め兼下地

スキンアクア
これは多分ドラッグストアで買った時安かったやつ。
結構乾燥肌なので、保湿保湿!!の一心で選んだ(気がする)大容量なのが良き
白くなったりもしないし、伸ばしたら透明!

ファンデーション

セザンヌ ラスティングカバーファンデーション00

セザンヌとミシャのクッションファンデ両方持ってて、気分でどっち使うか決めてたけど
ミシャのクッションファンデのパフ洗ったら結構乾くの遅くて最近はセザンヌ一筋!

全盛期ニキビの赤み、ニキビ後の肌のボコボコは近くで見たら隠せてないけど毛穴は消えるので肌綺麗に見える!
00結構白くなる(不自然ではない)ので白肌目指してる私にとってはめっちゃ良き
手で塗ります(え)

フェイスパウダー

セザンヌ UVクリアフェイスパウダーP1ラベンダー

透明感欲しさで選んだ一品。
透明感でます。
ブラシでとって手の甲で余分な粉はたいて顔につけたらいい感じ!!白浮きしてない(と思いたい)

眉毛

ダイソー 
アイブロウペンシル三角芯のやつダークブラウン

眉毛、キャンメイク、クリオのものとか使った事もあるんですがダイソーでも全然いけるじゃん!!って気付いてからはダイソーのアイブロウ!!!!

これまではユアグラムのダークブラウンアイブロウ使ってたけどダークブラウンタイミングによっては売り切れてて全く無い。
しぶしぶ三角芯ダークブラウンですが意外と良い。けどもう三角芯は潰れてきている

アイシャドウ

キャンメイク シルキースフレアイズ05

これ!!ここ2、3日本当に私を悩ませたもの!!
今まで完全に「自分イエベ春だろうな〜」って思ってたんですが
最近、診断はしてないけど自他共に認めるイエベ秋友人と遊んで写真撮って、その写真見返したら自分の肌がわかりやすくブルベ。
ブルベじゃない!!?って友人にも言われて、家にあるブルベ夏っぽいアイシャドウを緊急で使ってる状態!!!!
けど普段アイシャドウあんまりしない!!!!

リップ

ペリペラ インクムードグロイティント01

これもブルベ夏っぽいものを緊急で使用。(インスタとかのpc別の紹介では思いっきりイエベ春ですが)
匂いがすごい甘くて、クッキー塗ってるみたいです
ペリペラって落ちないからすごい!!
ロムアンド、ペリペラは自分の中で落ちないティント2強

マスカラ

メイベリン スカイハイコミックブラスト101流星

これは完全にジャケ買い。紺とピンクは買うって!!!!!コスメをジャケ買いする日が来るとは、、
持ってるだけでアガります。↑↑
商品名の正式名称今知ったんですがカッコ良すぎない??!?!?!コミックブラスト??!?!
このロングリフトマスカラ、出始めた時から気になってはいたけどまだマスカラあるしいいや〜くらいの気持ちで買わなかったんですが、すごい使いやすい!くしでまつげといてる感じでマスカラ塗れる!!
こう見えて意外と繊維入ってないのも良い◎
色もオシャンです◎

アイシャドウとリップは頻繁に変わる気がするし、フェイスパウダー、日焼け止め、ファンデもなくなったら違うの使ってる気がしますね、!
今まで眼中になかったブルベ夏コスメも視野に入れてみよう2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?