健康は自分でつかみ取る!私の体験談

自分の身体が不調な時は、思考力が低下したりして、誰かにお願いしたくなるもの。
テレビでも、不調な時は病院へ行くように、薬を飲むようにと言われています。
でもまかせすぎてはいけません。
自分の身体に常に聞きながら作っていくものです。

身体の声を聞き慣れていない人は
・お通じ
・身体の軽さ
・肌の調子

を参考にしてみたら良いと思います。

どんな名医よりも、身体を治せるのは自分!
逆に、お金を積んでも、自分が健康になるために知識をつけず他人まかせにすると、名医でも治せません。(一時的に治って退院しても、病気になった根本を正さないと別の病気になる)

自分で健康作れると思うと、むしろ気が楽になるのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?