マガジンのカバー画像

デザイン会社の学問部

43
デザイナーは言語化が苦手だ。一方、言語化できない概念は流通しない。グランドデザインではデザイナーのあらゆる関心を言語化し共有しあうことを行っています。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

ポジテイブ組織心理学を学んでみた其の三

こんにちは。グランドデザインの高野です。 前回の記事では、 ●なぜ今well-beingが企業経営に…

6

デザイナーの機能拡張〜デザイナー2.0へ〜破壊的なアイデアの出し方・六の型

こんにちは、グランドデザイン代表の西克徳です。 今日は「デザイナーの機能拡張」に直結する…

12

なぜ美術教育の基盤にデッサンがあるのか、”「非言語化情報」の探り方”

「目の見えない人は、なかなかケガをしない。むしろ目の見える人のほうが、いしにつまずいたり…

11

日本酒を知ろう

こんにちは、辻野です。今日は日本酒の製造法や違いを海外の方に知ってもらうためにInfo.graph…

12

頭よりも足を使え!?現代アートの楽しみ方

「現代アートってよく分からない」 現代アートを前にしてこう思う人は多い。みんな”現代人”…

25

ポジティブ組織心理学を学んでみた其の二

こんにちは。グランドデザインの高野です。 前回の記事にありますように今年に入ってポジティ…

7