見出し画像

今年の抱負的な何か

最近pixivの『生贄リボン』連載であたふたしていたのでこちらはご無沙汰だなあと思って今年の抱負的なものを載せてみることにしました。

ちなみに『生贄リボン』はこちらです。毎日更新です。

1. 知らないホラー漫画を月に一作は発掘する。

地味に大事ですよね。ホラー漫画がないと人間荒みます。とりあえず『77億の災厄』を予約してあります。

2. 英語をもう少し使い物になるようにする。

ちゃんと勉強してきます。DeepLと自力があればある程度ニュースなどを読めるように。

3. 中国語の単語を多少習得する。

推測もできない状態だとさすがに困るようになってきました。簡体字を少しと簡単な単語だけでも把握できるようにしたいです。

4. 公式サイトを作る準備をする。

去年はあちこちで「公式サイトがないと地味に詰んでいる」状況を見てきました。多少真面目に準備します。

5. 表紙デザインの上達のための練習をする。

最近は他の方の表紙デザインも何作か担当しているので、もっとうまくなれるように練習します。

6. 『少女トラベルミステリ』のための読み込みを進める。

ずっと止まってるように見えますが、それでも地道に進めているのです。頑張ります。ワタシが読みたいから。

7. 新作小説の準備を進める。

ホラーじゃないんですが小学生主人公の陰気な青春ものを始めようと思っています。できれば今年中にpixiv連載開始したいです。

8. 某漫画の二次創作小説を始める。

あの漫画、大好きなんです。自分の小説で読みたいのです。今まで基本的に二次創作はしていませんでしたが(ノベライズ小説、公式アンソロ小説は担当しました)、新作小説と並行で進めようと思っています。

他にもいろいろあるんですが、とりあえずこの八個で。

今年もよろしくお願いします。

番外。一度は晩白柚を買ってみよう。

館山の物語を気に入ってくださった方、投げ銭的な風情でサポートすることができます。よろしかったらお願いします。