初めまして!ホロスターズ中心にVTuber溺愛オタクしてます!

ご挨拶(笑)

初めましての方もそうでない方も
おはこんばんちわわ!
えり(eri)と申します!
(とある方の配信を見てる人にはわかるネタ、「えりと申しますぅーーーーーー!笑」伝われw)

なぜか🍤の📗界隈で謎に名前が広まってるらしいですwww
はっっっず!www

まぁTEMPUSは言わずもがな、あのお方を恐れ多くもガチ恋するまで溺愛しております( ˇωˇ )www

自己紹介?

ホロスターズを中心にVTuberさんを個人企業ほぼ問わずに応援しております。
割と収集癖もあるのでグッズも買ったりイベントも参加大好き侍なのでぼっちだったり友人とだったりで参加してます。

きっかけ

VTuberを好きになったきっかけとしては今は卒業?引退?してしまった
ダンテズピーク”というお二人から。

主にアモンくんを応援していました。(割と現在進行形で愛してますw)

ダンテピが”MonsterZMate”とコラボしてからMZMの存在を知り、
どハマり。

とある友人きっかけで”環左金”さんも応援してました。

ホロスタは、、、、、なんだろう?
MZMをTwitterでフォローしてからたまたまデビューしたばかり(だいたいFNAFくらい)の”アルランディス”さん(以降アルさん)に一目惚れ。

そこからあれよあれよとホロスタこと”ホロスターズ”全員への沼にドボンw

現在は”ホロスターズEN”こと、”TEMPUS”にお熱でございます。

推したち

という名の自分用アウトプットでもあるw

ホロスターズ

一言で言うなら箱推しです。
敷いてあげるならよく見るのはマスター(ロベさん)、アルさん、オウガ様。

2nd ACTからの個人的壮大なるマイブームで見てるのは、
MWO組の花岸アスイヅですw
特に花岸。

天真くんは初配信実は見てた(過去のスマホからスクショが出てきた)んですよね。

レダちゃんとマスターは初配信に気付けず。
ので天真くんの朝活配信の特に英語勉強配信あたりはよく見てました。

そこからアーカイブでゆったり見てましたが最近アプロちゃんの花岸れでぃおゲスト回から個人的マイブーム再燃w

からの遅れてやってきた(始祖様ごめんね><)みやびくんへの壮大なるマイブーム。

ファンアートを練習するくらいにハマってますw
バイト安定してきたら絶対メンシ入るって決めてますw

そしてそして。

UPROAR!!

一目惚れはうゆくん。
が、しかし。

オウガ様同様の理由ですが、私自身が夜更かしすることが出来ない体質
なので、、、、残念ながらリアタイでは追い切れてません。
リアタイしたいよ、この二人。

ので(?)主にリアタイ出来ているのはガンちゃんのみ。。。><

たそとりおくんもリアタイ出来る(起きてる)時は
遊びに行ってます♪(が、新米なので米は控えめ^^;)

アプロちゃんたちも箱で推しております。
(最近うゆぴの缶バッチを続々と引き取れているのでおいおい痛バッグ作りたいとか考え中)

ホロライブ

お姉様方は正直アーカイブと切り抜きで追っかけてます💧のでまだまだ知らないことだらけですが一応好きな人。
おかゆちゃん、かなたん、ポルカちゃん、アキロゼちゃん

ホロライブEN /ID
ベーちゃん、オリーちゃん、ムーナ、レイネ、ファウナ、イナちゃん、イオフィ、リスちゃん(IDはほぼ箱推し)


TEMPUS(HQ&VG)

そしてそして。
私が今JPより応援してしまっている(ごめんなさいいいいいい(土下座))
ホロスターズENこと、TEMPUS。

彼らの英語で英語を勉強するほど
大好きです。

メインはもちろん
ノワール・ヴェスパー様。
(以下ノワ様)

惜しげもなく言うなら溺愛しております。。。。。。
(でも場所は弁えて痛いツイートしたい時は鍵垢でw呟いてますwので許してくださいwwwwwwww)

でも最近知り合った(と思ってます)花見組のとある方を見習いたくなり、
たまに壮大なる愛を叫んでます。

でもノワ様、ひらがなは読めてしまうしなんなら
UPROAR!!ちゃんたちのツイートから超真面目に漢字や日本語の話し言葉を
学んでいたいので最近恥ずかしくなっている今日この頃ですw

英語で書いたら尚のこと読まれちゃうじゃん・・・・・?
(認知はされたくないと言うよりは恥ずかしいのでされたくないタイプ。)

ノワ様についてだらだら書き連ねてしまいそうなのでwwwwww
後日、自己満の”超スーパーウルトラ個人的!Noir.Vesperの好きなとこシリーズ!(仮題)”として書こうかなと思いますwwwwwwww

HQ(一期生)についてはノワ様とマグニをメインに箱推し。
マグニに関しては私がファンタジーの中でも錬金術師や魔術師、魔法系統が大好きなことから初配信でもう一目惚れ。

アルテアくんは律可くんと同じ理由ですが”(私が)不眠症で二人の声は癒されて眠りにつきやすい&癒される”から、と、
なんのゲームかド忘れしたのですが、とあるゲーム(多分FPS系)で、
アルテアが悪魔みたいな笑い方をしていてwコメント欄が一気に「evilだw」で溢れてて。

当時英語をまだやり直し(元々大好きだったのですがここも下の方にちょろっと追記します)し始めだったので単語自体の意味がわからず。

でもなんとなくDevil的意味なのかなと思っていたら後日ほんとに
悪魔のようなまさに「ニシシシシ」と言うような顔(わかる方にお伝えするとTW STのRギーくんっぽいのですがそれをさらに悪魔っぽくイタズラ要素たっぷりの顔)の絵文字がしれっと(告知あったのかな?)追加されておりw

以降私自身の精神が病んだ時や、落ち込んだ時に彼のevil笑いを聞かないと立ち直れないほどの良い意味の麻薬になりましたw

ちなみにevilはこんな感じの意味です。

意味・対訳(道徳的に)悪い、よこしまな、邪悪な、縁起の悪い、不吉な、凶の

https://ejje.weblio.jp/content/evil
weblio英和辞典より

うんwまさにといって良いのかw
褒め言葉でほんとにその通りですねwwwwww

まぁしれっと長くなるけどマイクラのJP&ENコラボの時も
ありとあらゆる(主にアクセル&マグニ)人にイタズラを仕掛けて
かつ、レダちゃんとタッグを組んでて可愛すぎて悶えタヒんでおりましたw

そんなイタズラの標的にされがちなアクセル。
日本語が流暢なのでついつい彼の配信を見まくってしまいそうになるのですが、
ふと、(バレるの恥ずかしいけどここまで読む人が少ないと信じてw)
”英語をTEMPUSメンバー全員の配信を理解したい習得したいけどどうしたら良いと思うか?”(※要約)と
スパチャをしました。

優しい彼はAPEX中だったにも関わらずめちゃくちゃ丁寧に答えてくれたのを覚えています。
(内容はバレるの恥ずかしいからあまり言えないけど)今でもずっと彼の教えアドバイスを意識して毎日過ごしています。

そしてVGこと二期生。
一目惚れはベッテルです。
こちらも箱推し。

閑話休題。

んでもって。
この間といっても割と前だけど。

やっぱりせっかくなら
TEMPUSbois(boysではなくこう表記することもあるようです)で
英語を学びたくなってしまった私。

海外ニキネキたちに有名(?)なのか
FFさんがほぼ海外ニキネキたちなので。
せっかくならと気まぐれに聞いてみました。

「シャドーイング(※)するなら
TEMPUSboisの誰が一番おすすめ?」と。
(※シャドーイングとは、英語の一文を途中から一緒に復唱して練習する勉強方法です)
そしてどうせならTwitterアンケは
1票決まるので、HQから一人とVGから一人が見てみたく、
それぞれに分けてみました。

ちなみに。FFさんのリプなので引用は控えますが、
分かりやすいリプもいただきました。

ENに興味のある方は結構参考になるかもです。
マキナくんは早口だけど非常にはっきりと話す
反対にシンリはゆっくりだが低い声で聞き取りにくい。

他の人はスラング/ネットスピーク(slang / net-speak)を使用することが多いため、理解したり学んだりするのは難しい場合がある、と。

(”Thank you for taking the time to learn English with Holostars!”この一文がとても嬉しかったです💓)

確かにノワ様、、、、オリーちゃんは綺麗な英語の発音だと言ってましたが、
英語勉強中の一般人(ファン)からするとかなり早いんですよね💦

でも聞き取れる時はほんっとにキレーに聞き取れるんですw
(愛だろ!ってツッコミはなしでw💦)

そして低音ボイスは大好物(y元様やs部様などなど)でかつ、長年聞いてきたのでw
このリプをもらってからアルテア、まきたそ、シンリでシャドーイングをしてます。
その影響かアンケートが約1ヶ月前なのですが、最近メキメキと他メンバーも聞き取れるようになり。

調べながらなのでコメントしたい頃には全くもって別の話題なのですがw
理解できるようになってきました💖

シャドーイング、ENの配信見てみたいなーな英語少しわかる人や興味ある人はぜひ試してみてください。

切り抜きがおすすめです。
(あくまでもこれは私流ですがw)

特にお気に入りのマグニがホラゲーで絶叫するとこの切り抜きや、
アクセルの車にマグニが激突してゾンビに狙われててんやわんやしているプロジェクトゾンビの切り抜き。

あとはまきたそとノワ様の日本語勉強配信。(これは某🌈🕒のN尾くんのとある配信を参考にしました。)

日本語勉強配信は特にノワ様のはデュオリンゴではなくアプロちゃんたちのツイートから勉強しているので、
なんとなく英単語も勉強出来ます。
(なんとなく、としたのは全部の意味は私はまだ理解できていないためです。)

MonsterZ MATE

アンジョーさんLOVEです。二人とも好き。

にじさんじさん

(一緒に書くのタブーとかあったらコメントで教えてください。削除します)
長尾くん、教授、Voxくん、Albanくん、ルカ、ミスタ、Sonny、ヘックス、凪ママ、ゆめちゃん、えるちゃん
(超新米ファンです。。。)

ぶいすぽっ!

紫宮るなちゃん、きゅぴちゃん。デカに9!からの圧倒的一目惚れですw

歌衣家

全員好き、、、。実は全員好きですw

九条林檎様

九条家大好きです

ななしいんく

風見くくちゃん

Neo-Porte

凪夢夛くん、久我レオくん

ひま食堂

楓山蓮太郎

ディープブリザード魔王様

個人勢

狗巻アオくん

(個人勢での神推し。レトロゲームから最新ゲームまでゲーム配信はもちろんのこと後述するいろりんと同じく歌も上手い。そして何よりVTuberオタク笑
彼のTwitterをぜひ見てみてください。可愛くて仕方ないですw
深くは言えないけどどっかしらに私がおりますw個人勢を初めて知ったのもアオくん。全部の初めてが彼です。ありがとう。準備中くらいの頃から応援してるのを思い出して書きながら泣いてるのは内緒w💙)


黒間タクトくん文瀬くん、(絲音ロイドくん)、夜風ハルトさん、錦さん【藍鼠庵】、ネェ―ザス・エル(エル姉)


ファニーバニー

藍田いろり(一応Vliver一番の神推し)

(好きすぎるので一応リンクw度合いはノワ様とどっち?と聞かれると困るレベルです。歌すきな方はぜひ。。。。。。普段はIRIAMという配信アプリで弾き語り中心に活動してます。イヅルくんみたいにがなりもいけるしレダちゃんやりっちゃんみたいに癒し系な歌声もいけます。その癖うゆぴのようにLoLも好きです。モンハンも好き。ゲーム配信は主にツイキャス。最近はバタバタで配信できてないみたいですが応援何卒よろしくお願いします。
彼についても勝手に良いとこ好きなとこを書き殴って本人に見られないように敢えて無駄に有料記事にしますw 低め設定ですが買うほどではないので見たい方は中身無料でお送りしますw)



このnoteについて

多分これから個人的に好きなところとかを書いたり、
あとは練習で英語での日記をつけていきたいなと思い開設しました。

その時の日本語訳って。。。要ります・・・?
よかったらコメントください笑

独り言

やっぱりPentas低音組良いなぁ😭

ボスはばぶどんの時にマスターへの愛が早口オタクになるとこが好きなんだろうなwww
同期の時は同期だからこう、ユルっとじゃないけど少し気を緩められる雰囲気とか。

なんでマスターに惚れたんだっけ???とふと数日前から携帯が止まり、
思い返してみました。

多分、アルさんに一目惚れしてずーっとそこからアルさんを追いかけていたので、
オフコラボのマリパから、この人面白い!となったのかなと思いました。

そして時間を見つけて後日ソロ配信を見に行ったらたまたま激辛ペヤング配信w

ここからだったのはなぜか鮮烈に覚えてますw


最後に

圧倒的一般人オタクの日記にここまで読んでくださりありがとうございます。

文字数みてびっくりしておりますw
5,000文字てw

のんびりゆったり個人的感想しかないブログ?日記?になるかと思いますが、
スキ!とか応援クリックとかしていただけますと励みになります。

ではでは〜♪


よろしければサポートもお願いいたします。いただいたサポートは海外留学(ワーホリ)への資金にしたいと思います♪