見出し画像

【フォロー率向上】LINEからTwitterアプリで開く方法

LINEのトークルームやタイムラインにURLを掲載しても、LINEの内部ブラウザで開いてしまうんですよね・・・

スムーズにフォローしてもらいたい!じゃないですか。

そこで!

LINEのトークルームやvoomにtwitterのURLのせたら、ツイッターアプリで開く!魔法のような方法です。

役立つ部分があれば、note記事にいいね♡いただけると、更新の励みになります

では早速、どういう動作になるか?の実演です。

TwitterのプロフURLタップしたらツイッターアプリが直で開く実演

ツイッターのリンクをそのまま掲載すると、LINEアプリの「内部ブラウザ」で開いてしまいます。

すると、いつも使っているブラウザではないので「ログイン」とか「アカウント作成」とか出てくるわけですよ。これ、機会損失この上ないですね。

ところがおまじないがかけてあるURLをタップしたら、即!ツイッターアプリが起動してるでしょ?

これで、「フォローしてね」のCTAがいきてきます。

こんな感じで、画面遷移を行いたいわけですよ・・・静止画で表現してみました。

LINE公式から送ったTwitterのリンクをタップしてくれたら、ツイッターアプリで開いてほしい。これができちゃう方法です

画像1
※旧画像で申し訳ない※

ぶっちゃけ、HTMLでいうところの <a href="" target="_blank">に相当します

仲間内では”おまじない”と呼んでます

外部ブラウザ(または別アプリ)でリンクを開く方法

URLの後ろに、「 ?openExternalBrowser=1 」をつけるだけ!

✖ https://twitter.com/ryumi0626
○ https://twitter.com/ryumi0626?openExternalBrowser=1

すでにURL内で?を使ってしまっている場合は

URLに含めることができる「?」は、はじめのひとつだけです。なので、YOUTUBE開きたいときとか・・・すでにURLの一部に?が使われているので、そんな時はこんな感じにします。

https://www.youtube.com/watch?v=5UgK9aqAmmI&openExternalBrowser=1

?を&に変えると、うまく動作します。

LINEのトークルームだけじゃなくて、voom(旧:タイムライン)でも同じように動作しますので、ご活用ください。

インスタとかYouTubeとか、その他、アプリで開きたいURLにはぜひ、おまじないをかけてくださいね♪
フォロー率アップしますよ。お試しください

記事が役立ったな~。という方は、ぜひ、記事にいいね♡してくださいね


追伸

LINE使いこなしの発信してるのでTwitterをフォローいただけると嬉しいです❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?