見出し画像

【事例】導線設計の最適解 ※LINEオープンチャットとプロラインの話

やりたいことが、ツール1つですべて実装できればいいんですが、残念なことに、ちょっとずつ機能が足りなくて、 帯に短し、たすきに長し。ってことが良くあります。

個人・零細向けに、おすすめのLINE拡張ツールが自分で選べるように、LINE拡張ツールの機能比較表作ったんですが

LINE拡張ツールの機能比較表

たとえば、
Lステップが、URLの有効期限設定ができないために、
3日間だけの限定受付!みたいなことをしたいときに、
遷移先のLP(別システム)そのものにタイマー機能を搭載しなきゃいけないんですよね。

すると、
このタイマーによる表示可否の制御のために
HTMLやJavascriptの知識が必要だったり
なんだったら、海外のDeadLine制御ツール使う羽目になるので

マーケの実施に、めちゃくちゃ技術的なハードルが高くなるんですよ。

締め切り効果ほど、マーケティングで有効な施策はないっていうのに・・・

心のつぶやき

という感じでですね、

やりたいマーケティング施策が、メインのツールで対応していない場合に、どういう風にツールを組み合わせて実現しているか?っていうので

メインはUTAGEで、LINEオプチャとプロラインを組み合わせるという、なかなか面白い&そんなやり方が💦 みたいな事例があったので、シェアしますね。

ちなみに。締め切り効果の話じゃなくて、LINEオープンチャットを使った事例です。

実を言えば、複数のサービスを縦断するので、これが正解!とは、けっして言えないのですが、現状でやりたいことを、最善・最適な方法をやってるひとがいたのです・・・

マーケティングフロー(導線設計を図示したもの)は、こんな感じです。

ここから先は

2,112字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?