見出し画像

【PCブラウザ編】BANDを退会する方法

BANDグループからの退会(退室)手続き処理をパソコンのPCブラウザで行うときの操作画面です。
「退会したスクショ」を求められたときに、ご活用ください。

退会処理のスタート

まずは、BANDのグループトップページにアクセスします

≫ 参考URL
https://band.us/band/90738493/setting

鮮明なのはYouTubeで公開

👉 YouTube動画 (音声ナシ)

手順

  1.  グループのトップ画面にアクセス

  2. 左メニューの下にある「⚙Band設定」をクリック

  3. 下へスクロールして「退会」ボタンを押す

元動画は、https://www.loom.com/ で撮影
無料で使えて、シェアがめちゃ便利なのでおすすめです

どこの画面をスクショ(静止画)すれば、退会してあることを証明できるのか?の説明が全くないんですよね・・・

そして、ネット検索したところで、そんな方法は解説されていない。

ということで、収録動画でエビデンスをお送りした次第。

おそらくですが、一番最後にチラっと見えている、BANDのHOME画面のスクショ(静止画)でOKかと思います

参加してれば、何かしらが「ある」はずが、ないからです。退会済みの証拠になるかと思います。
※スマホだったらアプリ立ち上げたときのホーム画面です

なお、そろそろ退会申請から4週間が経ちますが、未だに、退会処理されません。

というわけで、
ろじん(湯川新太郎)さんのX顧問サービスに入ってみてのレビューは以下

ここから先は

2,183字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?