見出し画像

ありがとうとごめんね。

当たり前のことだが、「ありがとう」と「ごめんね」が言えることはとても素敵なことだと思う。
友だちと旅行に来ていて、2日目のプランが少し変更になった。
私は地図を見ることが苦手で、土地勘が全くない。
そんな中、私は目的とするものがどこにあるかをパンフレットを見て伝えた。
それだけで、調べてくれてありがとうと感謝された。
こんな小さな事でも感謝してくれるなんて、とても心が温かくなった。
一緒に旅行している友だちだけでなく、私と仲良くしてくれる人たちは、どんな些細な事でも「ごめんね」と「ありがとう」を伝えてくれる。
そんなちょっとした一言が優しさを生み出す。
素敵な人たちに囲まれていることに気付かされて、とても嬉しい気持ちになった。
私もたくさん「ごめんね」と「ありがとう」を伝えられる人間になろう。そう思える日だった。

これを読んでくれてありがとう。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?