お星さまになりたい

昔のはなし。

いつも明るく元気な子。
いじられキャラの面白い子だった。

ある夜、電話がかかってきて、
その子は泣きながら言ったんだ。

お星さまになりたい。

家庭の事情が複雑だったその子は、
学校ではそんな素振りも見せなかった。

すごいな、この子って思ったんだ。

私の姉は、世間や周りを批判する
愚痴しか言わなかった。

私は不幸で、家庭も複雑で、親が原因で。
いつも人のせいにしていた。

私はそんな姉が嫌いだった。

世の中には、もっと苦しんでいる人が
たくさんいる。

死にたい、死にたい、言う姉が嫌いだった。

その友達を考えると、ちっぽけだと思った。

自分の意思で、自分の行動が全て。
私が今こうなのも自分が悪い。

ただ、
私はお星さまになりたいとは思った事がない。

ただ、
早く終わればいいとは思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?