ダイエットを極める(究める)

どうも、杉崎シュンペーターです。

少し前に始めたものの、全く成果が出ていないダイエットなのですが、闇雲にやらずにもう少し真剣に取り組もうと思いましてネットで色々と調べました!


なのでダイエットをした事がある方は見聞きした事があるかも知れませんがあしからず!


まずダイエットで重要なのは運動と食事制限の2つ。


痩せるためにはカロリーを消費して脂肪を燃焼させなければいけません。

けど特に運動をしなくても普通に生活しているだけで消費されるカロリーがあります。

それが基礎代謝です。


成人男性の平均基礎代謝は1500kcalで成人女性の平均基礎代謝は1200kcalと言われています。

そして脂肪1㎏を落とすのに必要な消費カロリーは7200kcalだそうです。

つまり・・・5日間絶食すれば基礎代謝によって7500kcal消費される訳だから1㎏痩せれる!!ってことは俺は10㎏痩せたいから50日間絶食すれば良いんだ!!楽勝じゃん!!って、、キツいーー!!キツすぎる!!

数字にすることによって改めてダイエットがいかに大変か思い知ってしまった!!心が折れそう。。

ダメだダメだ!食べないダイエットはすぐにリバウンドするだけだ!

やっぱり運動しよう!ランニングだ!ランニング!!


ランニングで7200kcalを消費するのにはどれくらい走ったらいいんだろうか?

調べたらランニングの消費カロリー計算法が出てきました。それがこちら↓

体重(kg)×距離(km)=消費カロリー(kcal)


なるほど、これに当てはめると今の僕の体重が約72㎏だから

72㎏×100㎞=7200kcal

なので単純計算で100㎞走ると1㎏減るということ

つまり・・・1日10㎞走り込めば10日で1㎏痩せれる!!ってことは100日間、毎日10㎞走り込めば10㎏痩せれる!!なんだダイエット楽勝じゃん!!

いやキツい!ダイエットキツすぎるわ!!無理だ!!辞めたい!!調べまくって結局やる気なくしたんじゃ元も子もない!!
そりゃこんなに走らないと痩せないんだから今の俺じゃ痩せないのも当たり前だわ!


あー、そんな僕の本日の体重がこちらです!!
今日はサウナ行ってきたので体重計違います!
先週は73,2㎏でした!


全然痩せてねー!!
ちくしよー、、諦めねーからな。。

GRahAMBox(グレアムボックス)です。 あなたのそのお気持ちがただただ嬉しいです。