見出し画像

初めて有名人に声を掛ける

こんにちは。
私はM子。

今日は私が初めて有名人に声を
掛けたときのお話を。

九州の田舎で生まれ育った私は
なかなかのミーハー気質。
東京に出て来た最初の頃は、
外出するたびに芸能人に遭遇しないか、
常に周りをきょろきょろしていました。(笑)

そんなふうにして鼻息荒く過ごす私でも
上京して3ヶ月経っても一人も出会えず。
そんな簡単に会えることなど
そうそうないのだと諦めモードに。


しかし!!!!!


私は出会ったのです。
それは、2019年7月某日のこと。

お仕事の関係でロンハーマンカフェに入ったところ、
目の前に山のように大きな身体をしたその方がっ!

その方とは、、

「笑わない男」として一躍有名になった、
日本代表ラグビー選手です!
名前は伏せますが、勘の良い方は
すぐお分かりになったのではないでしょうか?
お連れの方と2人で来店されていました。

2015年にイングランドで開催された
ラグビーワールドカップ。
私はあの南アフリカ戦に感動し、
(競技そのものより)選手に
夢中になっていたのですぐに
気づくことができました。

そんな方が目の前にいることに驚き、
一緒にいた同僚が引くくらい私は
興奮していたようです(笑)

私は何としてでもあの熱戦について
感動したことを伝えたかったこと、
そしてあわよくばサインがもらえないかとっ!!
終始そわそわ。。

サインをもらいたいけれど、書くものがないぞ!
どうする?!?!

ふと気づきました!
私にはこれがあるんだったと、思い出したのは
日頃から持ち歩いている自前のコースター★

(これに書いてもらおうっ)

私は常にマイコースターを持ち歩いています。
グラフランツに所属し、ブランドの
メインアイテムといえるコースターを
お客様へお勧めしている以上、常に持ち歩いて
さまざまな状況におけるコースターの
状態を知っておく必要があります。

そのために日頃からバッグにはコースターを
忍ばせており、マイコースター文化を
広めるべく自ら実践している私は、
その日も変わらずバッグに忍ばせていました。

バッグを覗くと、いつもと変わらぬ
クオリティでバッグのポケットに
彼はいて、そろそろ出番なのか?とばかりに
こちらを見ています。

それはもう頼もしい限りに
目を輝かせています。
目で合図を送り、彼の意思を確認。

承諾してくれた。かどうかは
分かりませんが、喜んで色紙
代わりになってくれたのでしょう。
(本人はコースターとしての用途の
つもりだったかもしれませんが。)

こういう時にも活躍してくれる
コースターに感謝をしつつ、
いつ声を掛けようかとそわそわ。
お1人になられたタイミングを見計らい、
意を決して声を掛けました!

**M子
「すみません、I選手ですか?」

I選手
「はい。」

M子
「4年前のラグビーワールドカップ観てました!
9月からのワールドカップも応援しています!!!」

I選手
「ありがとうございます。」

M子
「宜しければ、サインを書いて頂けませんか...?」**

いいですよ。と、
笑ってはいなかったけれど、
快くサインを書いてくださり、
最後に握手までしてくださいました。
本当に優しい方で、ますますファンに
なったことは言うまでもありません。

ラグビーワールドカップで日本代表の
選手が活躍している姿を見ていたので
今でもI選手のサインが入ったコースターを見ると、
私も頑張らないと!とスイッチが入ります。

あの時のドキドキした感じ。
勇気を振り絞って行動した自分の衝動。

コースターが勇気をくれたように感じました。

やっぱり私はこれからも
ここで生きていく。

生きがいとやりがいを
見出したこの環境で。

おわり。

コースター(RED)

表紙の写真はこちら。

コースター(TURMERIC)

I選手に書いていただいたコースターはこちら。

コースターコレクション


サポートしていただきますと、レビューやスペシャルノートなどのコンテンツの写真に写る備品が増える、もしくは質の良いものになります。