見出し画像

有名じゃないのに激ウマな人:Jacob Luttrell 『What’s Going On』

なにこのグルーヴ感。
カラオケでこんなふうに歌えたら、さぞかし気持ちがいいだろうと思う。

『What’s Going On』マーヴィン・ゲイ(Marvin Gaye)さんが1971年に発表した名曲で、国内外の多くのアーティストがこれをカバーしている。
この動画に「トリビュート」として名前の出ているダニー・ハサウェイ(Donny Hathaway)さんもその一人だ。
心地よく爽やかなメロディーだが、歌詞には反戦のメッセージが込められている。

この動画で歌っているJacob Luttrellさんのことを、私はこの動画を見るまでまったく知らなかった。
『Apple Music』に作品はあるが、さほど有名というわけではなさそうだ。

世界中のミュージシャンの演奏をYouTubeで気軽に聴くことができる時代になった。
有名とは言い難い人たちがこんなにも上手くて、しかもこんなにもたくさんいるということに驚かされる。

今日の1曲はJacob Luttrellさんによるカバーで『What’s Going On』
ヴィンテージ・キーボードにも注目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?