自分を振り返る2021Q1プレ

振り返ってみる

どちらかと言えば無計画だった。
これを今後はスケジュールを立ててその通りに動き、必ず振り返るようにしよう。

「不必要なことはやらない」が行き過ぎて、なんだか「何もやらない・できない」に近づいている気がする。
これを「いろいろやってみる。理解して言語化してみる。それを計画して消化することを楽しもう。」に変えよう。

本を読もうとしていたが、結局続かなかった。これについてはまた間をおいて挑戦しよう。

計画を立てても、どうも掘り下げがあまり所がある。ようするに計画通りにならないことを多い。んー、甘いというよりも実測値が見えていないってことなんだろう。
ではなぜ実測値を数値化できないかがポイントだな。一つは他の事が気になって作業時間にムラがあるから計りたくなかったというのはあるかも。

あと作業をその都度記録することがやはりできていない。PC上で記録する仕掛けを作ったけど結局活用できず。体を使うという意味で紙の方がまだましかもしれない。

相手の動き・都合を気にしすぎて連絡のスピード感が出ていない。これもずっと課題だった。これについては「連絡行動」だけでもスピードある結果にしないとな。

まとめると

・興味ないことでも計画して実践し、理解内容を言語化してみる
・作業時間をとにかく記録してみよう(ムラの入り具合も含め)
・連絡のスピード感ある結果を残す

であったはずが・・・Q1前半でみると

言語化は少しできているかな。
記録も少しは出来ているかな。
スピード感はまだだな。というのは意思決定と自分の中のルール作りの問題だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?