タイムフリーが終わる前に♪9の音粋(#キュウオン)「イエーイ総選挙」2022,5,23つまみ聞き

イエと語尾をハッキリ言うDJと90年代の超ポジティブ曲はどうなのかと思うDJ2人の音楽トーク番組。bayfm9の音粋(#キュウオン)月曜日。2022,5,23「イエーイ総選挙」タイムフリーが終わる前に是非お聞き下さい!ここではちょっとつまみ聞き。DJはスージー鈴木(スー)ミラッキ大村(ミ)
スー)はい、5月23日でございます。9時1分28 秒あ、30秒になりましたね。今晩は第112回でございます。9の音粋月曜日スージー鈴木と。
ミ)ミラッキ大村です。
スー)バイデン大統領がいらっしゃいまして、一説には我々のラジオを聞きに来たんちゃうかと。  
ミ)なんと。この総選挙聞きに来たんですか。ハハ。
スー)参院選の前哨戦と言われますね、イエーイ総選挙。
ミ)ハッハッハッ。
スー)ハハ。占いますよ!7月の参院選を。イエーイ総選挙。初めての方にご説明いたしますと、曲の中でいろんなイエーイと言ってる曲があると、そん中で一番いいイエーイを選ぼうじゃないかと。
ミ)イエーイも、イエイ!もOKだよと。
スー)もっと言えばね、イヤァーも。発音聞いたらね、アメリカ英語はイエ―で、イギリス英語はイエイという感じみたいですよ。日本では1962年にザ・ピーナッツの『振り向かないで』♪イエーイイエイエイイエ―とか言うのが、おそらく邦楽におけるイエーイの根源かなと思うんですけど、まあ、ビートルズでしょうね。「ビートルズがやって来るヤア!ヤア!ヤア!」(※‘64ビートルズ初主演映画)という邦題は水野晴郎(※映画評論家)がつけたんですけど、あれは『She loves you』♪She loves you, yeah,yeah,yeah~のyeahがヤア!に聞こえたんですよね。
ミ)なあるほど、じゃあ、ヤア!総選挙でもあるわけだ。
スー)ハッハッハッ。全部オッケー!イエ―もイエーイもヤアもオッケーです。ローリングストーンズ『She said Yeah』って曲があるんですけど、一番初めに知った時は『シー・セッド・ヤァ』って書いてありましたからね。日本ではね、松鶴家千とせ(※漫談家‘70年代半ばにブーム)が「イエーイ、わかるかなあ~わかんねぇだろうな」というネタがヒットしました。ハハ若い方は「わかんねえ」だろうと思いますが。あとね、僕的にはアン・ルイスがテレビに出だした頃に、英語混じりの言葉遣いでイエーイとかよく言ってたんですよ。僕ね、アン・ルイスでイエーイの産湯に浸かったかもしれませんね。
ミ)ハハハ。「イエーイの産湯」とか…。ハハハ。
スー)フフフッ。でね、(今回の投票が)集まらないかと思ったら、集まりましたよー。過去最高じゃないですか。
ミ)そうですね、総選挙企画これまでもいっぱいやって来たんですけど、過去最高でしょうね。
スー)A4の紙エクセルのめっちゃ小さい級数で7枚くらいありますからね。
ミ)ハハ、また曲数が多いんですよね。
スー)何曲、500曲くらい…。あのね、ロングテール。1票の曲ばっかり。  
ミ)そうそうそう。
スー)ま、それだけ邦楽でもイエーイが定着したって事でしょうね。ハハ。
ミ)はい、どの時代でもイエーイがあるってことだ。
スー)ちょっと下から見てこうかな。(☆パラパラ資料をめくる)1票が何枚⁈3枚。集計の体を成してないですね、これ。ハハハ。  ミ)ハハハ。

【小西派イエーイ~キュートなイエ―イからの松方弘樹^^;】
スー)でも厳正に開票しましたんで、10時台後半では日本1のイエーイを邦楽で決めて行きたいと思いますけれども。まずは1曲目行きたいと思います。たくさんもらっております。Twitterのっぽさん、やひこ・かくださんから《小西派としては外せませんよね、スージーさん》と言ってますよね。
ミ)(☆小さい声で^^;)また1曲目?
スー)tweetお腹いたくないさん《サビ前のイエーイイエーイイエーイホ―!》ラジオネーム白ヤギさん《スージーさんのイベント、会場には行けませんが配信を楽しみにしております》今度ね、ピチカートのドーナツ盤かけるイベントが満席になりまして、追加席出しました。あこぎな商売してますが。ハハ。(☆5/31(火)南青山BAROOM 19:30 DISK-Cover Session スージーさんMCイベント・配信チケットあり)。という訳でこの曲は9位!40000点集まりました。イエーイイエーイイエーイホ―!皆さんご一緒に、いきなり出て来ますからね。東京は夜の7時ですが、えー時差がありますね。千葉は夜の9時5分!
♪ピチカートファイブ『東京は夜の7時』
スー)ラジオネームきっくんさんいつもありがとうございます。《45秒あたりのイエイ、1‘48辺りのイエイ、3’24あたりのウー、イエイ。しっかり言ってます》と。まろんかふぇさんタカ実況用さんは《全曲中、一番短いイエィ!イエィ!》カニばさみみたいな感じでイエィ!もうね、プロモーションビデオ死ぬほど見ましたよ。  ミ)ハハハハ。
スー)大・好き!ハッハッハッハッ。もう、ホントにこの世のモノとは思われない可愛さがありましたよ。大塚愛さんね。皆さんご存じの『さくらんぼ』でございます。えみコペンさん《Bメロ前のイエーイが女子でいいですよね》と。うめちよさん《イエイ!これを可愛く決められるかが、00年代のカラオケ問題だった》と。ジョンゲダツキーさんからも来ております。これは…高いですよ。7位!大塚愛『さくらんぼ』。続いて、3位です。Twitterでジローさんおこさん。1回しか流れないんですけど、新田恵利『冬のオペラグラス』。花のぼんくら社員さん《1番ラストのウオウオウオウ~イエイイエイイエィと、かましているのがたまらないです》と。意外にも1番ラストしか出現しません。RCBさん、しーひーさん、いにしゃる・えむさん、ラジオネームコウノドリさん。えびす顔さん《スージーさん大好きの冬のオペラグラスをリクエストします》私がねえ、ミカバンド風に『冬のオペラグラス』カバーして自分で歌ってYouTubeに乗せてるんですけど、(※suzie suzuki チャンネル検索どうぞ)それを、でれすけさんがカッコいいと言って下さってます。ありがとうございます。という訳でキュートなイエーイをメドレーで、とろけちゃいたいと思います。
♪大塚愛『さくらんぼ』♪新田恵利『冬のオペラグラス』
スー)名曲ですねえ。『さくらんぼ』から『冬のオペラグラス』。‘86元日発売。ニセ・ナイアガラサウンドの最高峰ですよ。フッフッフッ。バンプオブチキン『天体観測』来てますねえ。曲の全てのコーラスの最後に♪イエーイヘーイアハ―ン、オーイエーイヘーイアハ―ン。フフフ。にゃごにゃごさん、うめちよさん、イチゴ大福さん。《バンプはイエーイ言いがち》うめちよさんは、「オーイエーイアハーン問題」のブログを見つけたということで。『天体観測』はあの声でオーイエーイアハーンと言われたら、カッコいいですよね。
ミ)決まってますよねえ。
スー)全部のコーラスで♪オーイエーイヘーイアハ―ンと言うんですけど、一番最後の所には長いのがあって。いいイエーイ釣れましたよ。  
ミ)いいイエーイ?
スー)大き目のが釣れましたよ。長いイエーイですよ。松方弘樹が釣りそうな。
ミ)ハハハハ。だいぶ!イエーイ要素半分くらいになってる。アハーンも大きいですよ。
スー)ハハハハハ。確かに。イエーイ以外入ってますね。ハハ。仲間ですから。イエーイ総選挙成立しましたから、今度ウオウ総選挙とかベイビー総選挙とかね。
ミ)結果、バンプが強そうですけどね。
スー)ハハハハッ。これ、かなり大きな鉱脈ですね。イエーイヘーイアハ―ンだけじゃなくて、1番最後出て来るオーイエーイヘーイアハ―ン、アーハンアーハンオーイエーイエ―聞いて下さい。松方弘樹が釣り上げましたよ。千葉の港で大きなの釣りあげました。投票数が10位でした。みなさん大好き。
♪BUMP OF CHIKEN『天体観測』
スー)走り切りましたイエーイ総選挙、上位でございました。どうでしたか、ミラッキさん。
ミ)いいですね。時代もぐちゃぐちゃですから。
スー)『天体観測』から21年ですよ。上位のフツーな曲を選んでみました。10時台にはちょっと1票モノをせっかくですから拾ってみたいと思います。
ミ)ランキングトップ10ていう番組じゃないんですよ。いろんな曲かかるので楽しみにしていただきたいと思います。

【ミラッキターン:悲しみイエーイ~超ポジティブイエーイ】
スー)このゾーンはミラッキ大村さんによるイエーイ!な選曲でございます。
ミ)はい。私はまずロッキンオンイエーイ。90年代にロッキンオンジャパンで取り上げられてたバンドのイエーイを流して行こうかなと思うんです。
スー)渋谷ィヨゥイチ!
ミ)にらたまさんが面白いコトつぶやいていましたよ《ロック系はイエイ言いがち、ソウル・R&Bベイビイ言いがちな傾向かも》確かにそうかも。
スー)オー、深いかもしれませんね。
☆リスナーさん達冒頭のイエイを絶賛。途中イエーッサー!
10位♪THE YELLOW MONKEY『悲しきASIAN BOY』
☆曲中曲終わりで計3回違ったイエーイ。
♪エレファントカシマシ『悲しみの果て』
ミ)90年代やけにポジティブ過ぎる曲が多い。(笑)
スー)♪ハローアイラブユー、恋をしようよ。イエイイエイ。ハハハッ。
ミ)えーッ⁈って思うじゃないですか。
スー)アハハハハッ!
ミ)95年m.c.A・Tが『スーパーハッピー』っていう曲出していて、《超ハッピースーパーハッピーのりのり、よう兄ちゃん!FunkでGOGO!》って歌詞なんですけど。
スー)ワハハハハハッ!
ミ)大槻ケンヂさんがこれを聞いて絶対にスーパーハッピーな人は、こんな事言わないって。
スー)アッハハハハハハ!
ミ)ハハ。そういう曲が多かった90年代。リンドバーグの『恋をしようよYeah! Yeah!』が7位でございます。
スー)なるほど。今の話、面白かったですね(笑)
ミ)ハハ。続いて5位松浦亜弥さん『Yeah!めっちゃホリデイ』たくさん来てますね。
スー)ハハハ。明るいなここ。
☆明るいイエーイ2曲
♪LINDBERG『恋をしようよYeah! Yeah!』♪松浦亜弥『Yeah!めっちゃホリデイ』
スー)これはある意味頂上決戦でしたね。楽しいなあ。ハハ。
ミ)…少数派の曲レピッシュ『パヤパヤ』。実は以前の「月9でかからなそうな曲総選挙」でも1票これが届いていたんです。
スー)ハハハハハ。微妙な位置ですな、これは。
ミ)私は好きなんですけど87年って、1番手が届いてない。
スー)確かに、この番組、ユニコーンに偏重しますからね。ちょっとレピッシュにいかないかもしれません。今日は行きましょう。
ミ)行きましょう。
☆少数派の曲
♪LA-PPISH『パヤパヤ』
スー)Twitterで重要な指摘がありますよ。さっき、レピッシュに『パヤパヤ』ユニコーンに『ペケペケ』だと。みりん王さん《ヒカシューには『プヨプヨ』という曲がある》。
ミ)私もいいね押しちゃいました。
スー)アッハハハハハハ!だから何なんだよ!
ミ)だから何だ、が積み重なって行くのがキュウオン月曜日でございますけれども。スージーさんと私のちょうど背中を上からかいて下からかいて、届かないところが87年だと思うんです。
スー)確かに‘88になるとグッと盛り上がる感じ。ハハハ。

【22:00前半:関東イエ―と関西イエイ】
☆リスナー池端さんから《月9開始以来最高にポップ》とtweet。
スー)あのね、ある意味気楽なんですよね、皆さんのリクエスト読む、っていう事で。いっつもね、コードがどうとか難しい調べものを発表するという所があるんです。今回はみなさんの聞きたい曲をかけてニコニコしながら喋れる、っていう。
☆ずうとるびからはじまるさん《お二人には丸っきりパリピの要素はなさそうですが、これまでの人生、私生活でイエーイと言ったことはありますか》→ダウンタウン、アン・ルイス、90年代カラオケボックスで言ったくらい、パリピじゃない二人。
スー)この番組ではリクエストしてる人を、リクエスターと呼んでます(☆初耳^^;)さっきから同じリクエスターが何人が読まれてますけど、みんなね、ぎょーさん送って来るんですよ。フフフッ。
ミ)そーなんですよ!
スー)我々は曲単位で見てるので、何回か同じ名前が出て来るんですけど。あとね、Twitterとメールで一人2通。  ミ)ハハハハッ。
スー)で、このデータのクレンジングをやる時間も中々なくて、で、思わず2票にしちゃうっていうね。  ミ)ハハハ。
スー)えーとね、また来ました。村ちゃん。ハハ。それがまたコメントが違うんですよ。
ミ)ハハッ!そうそう。
スー)『やさしい悪魔』キャンディーズ、Twitterで書いてて、メールで『やさしい悪魔』キャンディーズor吉田拓郎。増えてんの!ハハハッ。  
ミ)ハハハ。
スー)《キャンディーズも良いけど、吉田拓郎のもね》って書いてて。2通か。でもね、これは確かにいい視点だなと。間奏のところで僕の聞き取りだと♪イエーイイエーイドゥンダンドゥドゥって、ちょっとキャンディーズが色っぽくなったタイミングなんですよね。ファッションもね、あ、ファッションはアン・ルイスがデザインしたんですけど。すっごいセクシーな声で♪イエーイイエーイドゥンダンドゥドゥと出て来ますんで、ここを是非聞いてみたいと思います。
♪キャンディーズ『やさしい悪魔』
スー)ハモってましたねえ、上手いなあ、キャンディーズ。次がね、ホントに月9っぽいマニアックな曲をかけるんですけれども、これが実は4位なんですよ。ただね、いろんな人が歌っているのを合わせております。『レナウンイエイエ・ワンサカ娘』。
☆たくさんリクエスト→ジローさん、鳥羽さん、鶴見の海坊主さん、のっぽさん、ジョンゲダツキーさん、アップセンポアサヒさん、ビンちゃんスマイルさん、また、村ちゃんさん、moonyさん、白ヤギさん、なおさん。
☆スージーさんが自宅で繋いだ“レナウンイエイエスペシャルメドレー”
小林亜星作曲『ワンサカ娘』→1964弘田三枝子ver.1979アン・ルイスver.
小林亜星作曲『イエイエ』→1967朱里エイコ
「イエイエ」というファッションブランドの歴史的画期的なCM、サイケデリックなカラー、斬新さで広告業界では「イエイエ」以前「イエイエ」以後、と言われる。←「ある諸般の事情で広告が詳しい」と語るスージーさん^^;さらに先週「詞ノベーション」繋がりで言うと、英語と日本語の中間っぽい発音で歌うのは、アン・ルイス貢献も大きかったか。
♪弘田三枝子『ワンサカ娘』朱里エイコ『イエイエ』アン・ルイス『ワンサカ娘』
スー)どうですか、ミラッキさん、あなたの好きなシンセドラム、ポンポンポン。
ミ)入ってましたね。3人とも声がたっていて、クセがあって。
スー)この3人娘強烈ですね。…で、やっぱり小林亜星という人のセンスが横溢してますね。朱里エイコ『イエイエ』は私の大好きなひみつのアッコちゃん『すきすきソング』の原型と言ってもいいですね。  
ミ)確かにそうだ。
スー)動画サイトで見てみるといいと思います。日本の昭和のCMの歴史を作ったのはサントリー、資生堂、松下電器、そしてレナウンです。特に60年代後半はレナウンが日本のCMの背骨みたいなところありますよ。
ミ)あー今もテレビ探偵団(※‘86-‘92TBSバラエティ番組:懐かしいTV番組懐かしいCM紹介する)みたいな番組あればいいのに、懐かCM。
スー)ねぇ。懐かCMしたいですよね。えー三宅裕司です(☆一応モノマネ^^;)ハハ。“1票モノ”行きます。また、のっぽさんがたくさんくれたんです。さっき「イエ―」か「イエイ」かっていう話があったじゃないですか。  ミ)はい。
スー)どうもね関東が「イエ―」で関西が「イエイ」な感じがするんですよ。ダウンタウンの「イエイ!イエイ!イエイ!」最後のイエ「」まで言うからコミカルな感じするじゃないですか。  ミ)うんうん。
スー)関西人って最後の文字まで発音するんで「ナントカですゥ」って言うんで。語尾までちゃんと発音するんで「イエイ」ってのが関西ぽいのかなと思って。「イエイ!イエイ!イエイ!」の原型が、この“大阪イエイ”だと思いますね。  ミ)ハハハハ。
スー)さあ皆さん、ライブですけど、冒頭から炸裂します。
♪憂歌団『パチンコ~ランラン・ブルース』
スー)観客も「イエイ!」って言ってますね。イエ「イ」まで言うのが関西風ですね。あと、大きな声でイエイ!って言った後小っちゃい声でィェィって言うのは、ダウンタウンの原型です、これ。イエイ!イエイ!ィェィ。フフフッ。
ミ)ハハ、イエイ研究家みたいになってる。
スー)さあ来てますよー。まろんかふぇさん《みんな大好きTHE東南西北『マリオネットの涙』以前松田聖子ver.はかかりましたが、東南ver.もせつないイエ―イです。》サオさん《せつないメロディのイエーイ…作詞松本隆・作曲久保田洋司 久保田くん19歳の時の昨品》という事で、THE東南西北ver.のLPが家にあったんですよ。でもね岡部さん(※番組アシスタントディレクター)がCD持ってましたよ。  ミ)凄いですよ。
スー)凄いですよ。LP持ってる私も“たいがい”(※関西弁で呆れるような意味合いで使う^^;)ですけどね、岡部さんCD持ってる。Bayfmには無かったです。岡部さんに敬意を表してCDをかけたいと思います。  ミ)はい。
スー)リメイクver.がサブスクに乗ってるんですけれども。今申し上げたのは‘86アルバム「深呼吸」ってのがありましてね(その収録ver.)。戸田誠司のアレンジが何とも言えない80年代中盤の音なんですよ。  
ミ)いいですね。
スー)これは中々いいですよ。で、曲の途中でオーイエ―っていうのが、久保田さんの凄くせつないヴォーカルで聞けます。
♪THE東南西北『マリオネットの涙』
スー)♪THE東南西北準レギュラー来ましたよ。  ミ)ハハハ。
スー)Twitterとかでポップとかメジャーとか言われるとちょっと嬉しいんですよね。ハッハッハッ。日頃マニアックとか言われる事が多いんで。THE東南西北はメジャーじゃないか(笑)でも『マリオネットの涙』名曲でございます。最後のゾーンはまた上位方面狙ってみようかな。やっぱりあの方が出てまいります。

【日本一焦燥感イエ―イ~モスキート音イエイ⁈】
スー)サザン・オールスターズ『Bye Bye My Love(U are the one)』85年でございます。いろいろ来ております。ジローさんアイアイさん、ちかちかバンビーナさん《曲のほぼ最後オーイエ―、”長いイエ―”》、BMさん《”桑田佳祐イエーイ”『スキップ・ビート』と『Bye Bye My Love(U are the one)』》と来ておりますね。1回ドラムロールが終わった後のすっごい桑田佳祐のいいイエーイがありますんで、エイが釣れましたんで。ハハ。
ミ)桑田佳祐さん、確かに「イエイ」じゃなくて、「イエ―」の人だなって思いますね。
スー)関東、ですから。同じハスキーボイスでも桑田佳祐はイエ―で、さっきの木村秀勝(充揮)はイエイ!ハハッ。新しいのも行きましょうね。1票なんですけど、イチゴ大福さんRIP SRIME『One』。大サビで♪イェイェイェイェイェイェっていう短い6回のイェイェイェイェイェイェがありますからね。
☆日本一の焦燥感切ない感じのイエ―イ。
♪サザン・オールスターズ『Bye Bye My Love(U are the one)』
☆今年は名盤「TOKYO CLASSIC」から20周年。
♪RIP SRIME『One』
スー)残るは1位と2位でございます。非常に僅差ですけれども、この曲が2位でございます。たっくさんもらいましたね。R子さん若葉さん、ヒャ―子さん銀座のウルフさんラジオネームなみじさん、ときめきHDKさんblue sky blueさん、みーちゃんさん、千葉県しるしるさんなどなど、そしてファクシミリで金沢のにくきゅうさんからももらってます。ありがとうございます。西城秀樹『薔薇の鎖』。気になるコメントがありまして、ラジオネームなみじさん《…そして、アウトロで消えゆく向こうにかすかに秀樹のイエィが》blue sky blueさん《最後の最後の♪この世の幸せ~の後、よーく聞かないと聞こえないくらいのイエイがたまりません。よく耳を澄ませてお聞き下さい》R子さんも《歌い終わってかすかにイエイとかける掛け声が好きです》と書いてて、私が聞いても、わかんなかったんですよ。
ミ)ええ?ハハハッ。
スー)多分ねえ、私、耳も老化して、もしかしたら若い方しか聞けないのか。確かに何か聞こえるんです。でも、僕はね「イエイ」じゃなくって、「ゥヲッ」って聞こえる。フフフ。
ミ)えー、全然違うじゃないですか。なんでそんな秀樹さんの声が若い人には聞こえる、モスキート音みたいな。ハハハ。
スー)多分これは別バージョンは無いと思うんで。僕はね最後の所は「ゥヲッ」って。ハハハ。
ミ)わかりました。ツマミを最大にして聞こう。
スー)そう、あなたならまだ若いから、高い周波数聞こえるかもしれない。
ミ)若いって(笑)42ですよハハ。
スー)歌い終わった2分20秒の所が「イエイ」「ゥヲッ」か、皆さんも確かめて下さい!
♪西城秀樹『薔薇の鎖』
スー)(☆声無く)ハハハハハ。
ミ)なるほどねえ。
スー)ハハハハ「ゥヲッ」でしょうハッハッハッ。
ミ)「ォアッ」って感じですね。なんだろうな。
スー)デレクターは「ゥヲッ」だろうと言ってます。
ミ)先に「ゥヲッ」って聞いちゃったからかな、私も「ゥヲッ」に聞こえました。ハハ。
スー)米津玄師『Lemon』の「ゥヲィッ」みたいな。ハハハハ。僕には「ゥヲッ」だったんですけど、耳って年齢の問題あるんで。ハハハ。ま、ホントどーでもいい話なんですけど。2位おめでとうございました。そして1位はこの曲です。たくさんリクエスト貰いました。孤独な散歩者さん、まろんかふぇさん、へっぽこさん、五番街のマリーさん、えみコペンさん、ジローさん、明日から頑張りますさん、うめちよさん、すれからしさん、ユー&タイママさん、よいちさん、ビンちゃんスマイルさん、札幌市イチローさん、moonyさん、イチゴ大福さん、とにかく文句なしの1位です。でね、また話蒸し返しますけど、関西系イエイなんですよ。  
ミ)なるほど、これもそうか。
スー)だからこれもね、語尾までハッキリ言う、この方は憂歌団とかダウンタウンの流れを明らかに汲んでいて、イエ――「」!
ミ)最後のイがポイントなんだ。
スー)そうそうそう。(最後の)イが入る事で関西的な感じになるんですけれど、それがね、この曲の良さを引き立ててる感じがします。皆さんもうわかったと思いますが、1位はこの曲でございました。
♪ウルフルズ『バンザイ~好きでよかった~』
☆ランキング発表⇒7位大塚愛『さくらんぼ』6位嵐『Happiness』5位松浦亜弥『Yeah!めっちゃホリデイ』4位シルビイ・バルタン他『ワンサカ娘』シリーズ3位同率新田恵利『冬のオペラグラス』小田和正『Oh! Yeah!』2位西城秀樹『薔薇の鎖』1位ウルフルズ『バンザイ~好きでよかった~』

☆洋楽に影響を受け‘60年代前半邦楽に入って来た「イエイ」。スキャットっぽかったり合いの手っぽかったり、ミュージシャンの気持ちが爆発したり、漏れ出ていたり。リスナーさん達選りすぐり投票曲は、様々な年代に渡る。《「かけてもらいたい」より「こんなんあったよね」とおしゃべりしているよう》とリスナーの「のっしいさん」が言うように、DJお二人だけでなく、たくさんのリスナーさんのおしゃべりも聞いて楽しんだ時間でした。

☆来週(5/30)《飛ばしたくなくなる、ギター・ソロ特集》
ギター・ソロをスキップして聞く若者が仮にいるとしたら、そういう若者が思わず聞きたくなるギター・ソロをプレゼンしたい!と真面目なコメントの後、「物議をかもし、トレンド入りを狙う」特集と言い添えていました^^;

☆西城秀樹『薔薇の鎖』「イエイ」か「ゥヲッ」か問題。スージーさんが、どう聞こえるか「緊急調査」実施をtweet⇒ウォウ(Wow)・イエイ(Yeah)・どちらともいえない・オヨヨ
火曜日締め切った結果⇒ウォウ(Wow)39%・イエイ(Yeah)37%・どちらともいえない12%・オヨヨ11% 「探偵ナイトスクープ」に依頼予定とのことです^^;

☆なぞかけ大賞:バラードきりんさんサイン入りステッカー→もしかしたら、おもしろコメントで番組シェアした方にももらえるようになる⁈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?