見出し画像

小旅行中

皆さんこんにちは。グラチャンです。

スペイン時間ではこんばんは、日本時間ではおはようございます、という中途半端な時間に投稿しています。

ですが、こんにちはがしっくりくるので、お昼に読んで頂いていると思ってこんにちはにしてます。

タイトルにもある通り、ただ今小旅行中です。

海沿いの街にやって来ました。

風が気持ちいい。

潮の香りも懐かしい。

港もあって異国からの船も発着している。

私自身、港のある街出身なので、故郷を思い出す。(私の街はもっと工場地帯だけど)

海が見える街は自由な街。

遠くの国から人が来る。

この国の人も船で遠くに行く。

人の行き来が自由を感じさせる。

いろいろな国の人が住む街。

ビーチもあって、まだまだ夏を満喫している人達も多い。

気候が良いせいか、夜の人出は多く心配になるぐらい。

ここではマスクとアルコールという魔法によって、人々は自由だ。

この季節を名残惜しむように、こぞって散歩やテラスでのタパスを楽しんでいる。

私もその一人。

この奇妙な年の夏の小旅行を。


不思議な2020年の夏の思い出になる旅行だと思います。

明日も楽しみたいです。

もちろんマスク着用で。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日の写真はこの街の大聖堂です。

撮影は私グラチャンです。

ではまた明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?