[韓国人イ·マンヒ平和実話 FOCUS│HWPLの瞬間2-歓迎人派] オーストリア·ペルーなど6カ国、この代表が行く先々で祭りの場


2014年4月2日、ペルーのホルヘ·チャベス国際空港で平和を望むペルー青年と女性たちがHWPLのイ·マンヒ代表を歓迎している。 第9回平和歴訪だった同期間、李萬熙(イ·マンヒ)代表と平和使節団はペルーで1400万インカ民族指導者と平和協定を締結する成果を上げた。 (提供:HWPL)


平和論議のために訪問した国ごとにダンスと音楽を共にし
HWPLのイ·マンヒ代表とHWPL平和使節団が行くところは喜びと楽しさでいっぱいです。 オーストリア、ペルー、スロベニア、スロバキア、スペイン、イタリアを訪れたHWPL平和使節団の姿が写っています。

李萬熙(イ·マンヒ)代表と平和使節団がオーストリアを初めて訪問したのは2012年5月14日(現地時間)だ。 平和使節団はオーストリアのバハウ渓谷の丘の上に位置するゲットバイク修道院を訪れました。 修道院長はもちろん、修道院内部がマスコミに公開されるのは異例のことでした。 平和使節団は神父だけが出入りできる至誠所と100年余りの歴史を持つ図書館を直接訪問しました。

その後、第9回平和歴訪だった2014年3月にはオーストリアでプア·サナックイスラム団体長とグゼンバウアー元首相に会い、平和を実現するための仕事に参加することを約束しました。 彼は庶民政策を支持し、贅沢や特恵とは程遠い人物として知られている政治家です。 2人の指導者は対談の後、平和の家族になりました。

2014年3月19日深夜、スロベニアのデュブリャナ国際空港に到着したイ代表と平和使節団を現地の青年たちが歌と共に歓迎した。 青年たちとイ代表が記念撮影をしている。 (提供:HWPL)

同期間、第9回平和歴訪だった同期間、李萬熙(イ·マンヒ)代表と平和使節団はペルーで1400万インカ民族指導者と平和協定を締結する成果を上ました。 彼らの大半がフィリピンのミンダナオ島の民間平和協定に李代表が重要な役割を果たしたことを知り、先に会談を提案してきました。 ペルーのリマライブニュース「RBC Television Channel 11」は、李代表の世界平和への歩みを連日報道し、熱い関心を示しました。

2014年3月19日、オーストリアのウィーン国際空港でイ代表を歓迎し、子供たちが花束をプレゼントしている。 (提供:HWPL)

スロベニアではチベット仏教のムカサブスキー支部長と対話を交わし、彼も宗教を超えて和合を引き出す李代表に重ねて感謝の意を表しました。 スロベニアの初代大統領を歴任したミラン·クーチャンは、使節団の息詰まる日程を知り、李代表がいるところまで来て平和対談を行いました。

2014年3月20日、スロベキアのラジソンホテル前で現地の青年たちが旗を振って演奏し、イ代表を歓迎している。 (提供:HWPL)

スロバキアでも平和対談が行われました。 スロバキア初の女性首相イベタ·ラジコワは、世界の青年を愛する李代表に深く感銘を受けた。 ラディコワ元首相は世界女性平和グループに合流し、平和運動にも参加することを約束しました。

スペインではスペイン第5代首相のホセ·ルイス·ロドリゲス·サパテロとの会談を行いました。 「静かな社会主義者」と呼ばれる彼は就任後、内閣の半分を女性に配分し、イラクに駐留するエスパーニャ軍を撤収させた。 サパテロ元首相はHWPLの諮問委員に委嘱され、積極的な支持を送ることにしました。

2014年3月27日、スペイン·マドリード国際空港の歓迎人出。(提供:HWPL)

4月、李代表はイタリア·ローマで開かれたICD(Institute for Cultural Diplomacy、元大統領と宗教指導者の文化外交機構)国際シンポジウムに招待され、発表者として出席しました。

李代表は出席した各国の指導者たちに国際青年平和ウォーキング大会の意義とフィリピンミンダナオ民間平和協定の過程を紹介し、戦争のない平和の世界を後代に譲ることに参加するよう訴えました。 宗教の中心地ローマで世界の首脳と肩を並べたまま、平和の証拠を堂々と叫んだ平和の使者の姿に出席者たちを拍手喝采しました。

2014年3月30日、イタリアのレオナルド·ダ·ヴィンチ国際空港で平和使節団を歓迎しながら演奏している。 (提供:HWPL)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?