見出し画像

証の共有という試み:投稿テスト

兄弟姉妹の間でいわゆる「証」を共有できれば、互いの励ましになるのではないか。ふとそのように思い、文章と音声または動画でも投稿が可能なサービスを探した結果ここ「note」というものを見つけました。Facebookよりもパブリック、かつTwitterよりも長文で音声ファイルでも手軽に投稿できる場所です。運用形式としては、各自ここnoteに記事を作成していただきTwitterやFacebookでリンクを共有という形を想定しています。

投稿にあたっての原則(あくまで案にすぎません。これらは混乱や誤解、争いを避ける為のものです。強制ではありません。あくまで投稿者自身の方のご理解にお委ねします。

まず証の自身の信仰の立場について紹介することが必要では、と考えます。これは異端・カルト対策でありまた互いの信仰の立場の違い(それぞれの証の前提や土台となっている部分、例えば教派等。)について理解したうえで互いの証に触れることで、誤解・混乱・争いを避ける目的です。例えば同じクリスチャン用語でも教派によってニュアンスの違いがままありますので、そういった点を踏まえたうえでお互いの証を共有するという事です。個人が特定される程の情報は控えたほうがよいでしょう。あくまで教派の表明程度で良いかと思います。

次に投稿される文章、または音声・動画の内容についてです。文字数の制限も時間制限もありませんが、証である以上聞く手側、受け取る側を念頭においたものである事をお願います。「救われる前の姿、信仰に至る経緯、救われた後の歩み・変化、そしてこれから」という4点ポイントに絞ったものが伝わりやすいと思います。(あくまで提案です。実際の構成も投稿者の方にお任せします。)

差し当たって近々自分の記事を作成したいと思います。文章、音声共に用意しようと思います。(時間がかかると思いますが)もしこの記事に目を通してくださった方、また「証を共有したい」「主が自分になさってくださった素晴らしい事について共有したい」という同じ思いの方はご自身の証を投稿、共有なさってみてはいかがでしょうか。あなたの証、あなたのうちに働かれているキリストの姿は必ずどこかのだれかを力強く励まし、慰めをもたらす事でしょう。全ての兄弟姉妹に祝福が、栄光が主にありますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?