見出し画像

春分の日に寒川神社のご来光守

こんにちは。

今日は春分の日ですね。

"宇宙元旦"と言われていますが、それに加えて


"天赦日"

"一粒万倍日"

"寅の日"


が重なる、稀に見る大吉日なのですね!


暦の講座で、その意味やその年の一粒万倍日などの日にちをお伝えしていますが、今では、二十四節気などもあわせて、一般的に広まってきていますね。

暦の話は、また改めて書いていきます。


さて、タイトルにある


寒川神社のご来光守


ですが、ご存知でしょうか。



春分の日は、日の出と日の入りに、房総沖-寒川神社-富士山-出雲大社-伊勢神宮が、一直線上に、光のライン"レイライン"となります。

暦って、なんだか神秘的ですよね!


そして、それにちなんで、本日限定の

"ご来光守"

というのが、8時から授与されるということで、早起きしていただいて(500円を納めました)きました。



数量限定ということで、8時前でしたが、駐車場付近は大渋滞しており、遠くの県のナンバーがたくさんでした!


そもそも、寒川神社は、唯一の八方除の神社で、そのエネルギーも高く、スピリチュアル的にも有名で、お正月以外にも、新月や一粒万倍日などの吉日には、混み合う人気の神社なのです。


まだお参りされたことのない方は、ぜひ一度お参りされてみてください。


おみくじも、おすすめです!


色々なおみくじがありますが、八方除けみくじは、他にはないものですので、おすすめです!

幸運に導く色

というのも書かれていて、その色のお守りも、あります。


私は、今日もひいてきました。

色は、青で、とてもありがたい内容でした。

この色、だいたい、その日に身につけている洋服や小物、最近好んで買ったり、身につけている色になるので、不思議です。

今日も、水色のストールとハンカチを持ち、ネイビーの服を着ていました。


はぁ〜!

いつお参りしても、こころが清らかになり、スッキリ元気になる

寒川神社さまに、今日も感謝!!

ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?