見出し画像

今すぐ夏気分になるカットソードレス

只今予約受付中のポロ襟がポイントのカットソードレスのご紹介!
暑い季節にぴったりのカラー展開が夏気分を盛り上げてくれます。

【素材】 コットン(アメリカ) 100%

微強撚の糸を使いドライタッチかつ、柔らかく膨らみが出るよう加工を施し仕上げています。
ふんわりとした肌触りと、スラブ感のある表情が特徴です。
※生地の特性上、お洗濯時に縮むことがございます。干す際に形を整えていただくと軽減できます。

画像4

◆サイズ:38
◆カラー:GreenYellow / OrangeRed

太めの前立てとステッチデザインがポイントのリラックス感のあるドレス。
襟あきはボタンで開閉できるので気分や好みに合わせて着方を変えられます。

画像2

襟回り、ポケット、裾スリットなどデザインステッチが入っています。
【ステッチカラー】
   Greenyellow…生地同色
   Orangered…茶系

画像3

なめらかで程よく落ち感のある素材なのでカジュアル過ぎない印象で着ていただけます。

画像5

小柄なウィメンズとメンズで着用してみました。

画像1

オーバーサイズなので薄手のインナーやパンツとのレイヤードも可能です。
(左)薄手のストレートチノパンツをレイヤード

サンダルはもちろん、スニーカー合わせも◎

画像6

ジェンダーレスについて

わたしたちが考えるジェンダーレスは、お洋服などによく使われているユニセックスというような、シンプルなカットソーなどのことを男女兼用で着られるデザインとしているわけではありません。

ジェンダーの区別することなく、”すべての人が自分の好きなものを好きなように着られてフリーにファッションを楽しむ”ということを大切にしています。
便宜上、”ジェンダーレス”や”ジェンダーフリー”という言葉を使用していますが、”どちらだっていい”、”どちらじゃなくちゃいけないということはない"という考えです。


グラスグラスのお洋服のディテールはフェミニンなものからマニッシュなものまで様々ですが、デザインで対象の性別を区別していません。
「ワンピースを着たいけれど、女性の骨格で作られているものだと襟が苦しい」など、”なるべく色々な骨格の人が着られるサイズ感”が私たちの大切にしているジェンダーフリーのマインドにつながっていきます。

着丈、袖丈、身幅、肩幅、衿回り、袖口など、ウィメンズのサイズ感とは異なり、高身長の方、男性の骨格にもなるべく合うようなサイズにしています。

生まれたときの性別で分けられてきた私たち。
普通と位置づけられたものからはみ出すことを許されず、はみ出したものは叩かれやすい。ノイズの多い世の中だけれど、「でなければならない。」「であるべき。」そんな言葉で縛られることなく、ファッションで自らを表現することを心から楽しんでもらえるように寄り添っていきたいと思っています。

画像9

grâce grace/グラスグラス公式LINEアカウントが出来ました!
▼お友だち登録よろしくおねがいします!▼

画像5

facebookアイコン40

アイコン40

▼ONLINE STORE▼
grace grace.tokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?