見出し画像

夏らしい軽やかなカフタンドレス

トルコ共和国の民族衣装、長いガウン状の”カフタン”からインスピレーションされたシャツタイプのマキシドレスを作りました!

画像1

◆サイズ:38(ワンサイズ)
◆カラー:white-stripe / Black / leopard
(着用モデル身長:161㎝)

それぞれの生地

画像2

【white-stripe】コットン 89% レーヨン 9% ポリエステル 2%

1830年創業、フランス政府公認の歴史あるDEVEAUX社の生地。
OEKOTEX STANDARD100(※)の認定を受けている工場で生産をしており環境にも配慮しております。
シャイニーヤーンで作られたサテンストライプで生地に光と表面感を与えており、派手過ぎずに明るい印象になるように仕立てています。

※)OEKOTEX®STANDARD100(エコテックス®スタンダード100)は、欧州を中心に世界24カ国の試験研究機関で構成するエコテックス国際共同体(事務局:スイス)が定めた、繊維製品に対する国際的な安全基準です。すべての国の規制をカバーできるよう、世界最高水準の安全基準となっています。

画像5

繊維製品に含まれる可能性のある有害物質を自主規制し、安全性を認証するものです。エコテックスの認証を受けた製品は、人体に対して有害もしくは有害と考えられている化学物質が含まれていないことが確認されています。
エコテックス®スタンダード100認証は、世界中の法律や自主規制によって使用が禁止または規制されている化学物質に対して検査、分析を行い、全てが規制値以下であることが確認されたものに対して与えられます。


画像3

【Black】コットン 63% キュプラ 37%

織物の産地、兵庫県西脇市にて仕立てた、タテ糸にナチュラル感のあるコットン、ヨコ糸に清涼感のあるキュプラスパンを使用した大人カジュアル組織の生地です。
タテがちにしながらもドビーで組織感を出して表情感のある軽くて柔らかい新素材です。

画像4

【leopard】コットン100%

超長綿の細番手を使用したボイルのため、滑らかで肌辺りの良い風合いに仕立てた生地です。
生地の加工はタテ糸をカットして柄を出していますが、綿のタテ糸をカットできる工場は日本では1軒しかなく、非常に希少性の高い技術で生産しております。
また、プリントの産地である京都にてヒョウ柄プリントを施しております。

デザイン

画像7

両サイドは内側8cmほどの位置にステッチ施しているので動くたびに揺れるデザインになっています。

画像7

スタンドカラーの前開きデザインに貝ボタンを施した、爽やかな印象のシャツタイプドレスです。
お洗濯すると生地が馴染み柔らかくなります。

ベルトを使ったワンピーススタイル

画像8

ウエストをベルトでブラウジングしたスタイルアップ!
ボトムと合わせて今っぽコーデに。ブラウジングで自分の身長に合わせた着丈にできます。
(着用モデル身長:161㎝)

前を開けた羽織りスタイル

画像9

インナーにタンクトップやアシメニットを合わせた夏にピッタリのコーディネイトです。
(着用モデル身長:左 161㎝ 右 154cm)

画像9

grâce grace/グラスグラス公式LINEアカウントが出来ました!
▼お友だち登録よろしくおねがいします!▼

画像5

facebookアイコン40

アイコン40

▼ONLINE STORE▼
grace grace.tokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?