見出し画像

あなたの中にある無限のレシピに出会おう

お菓子教室の講師という仕事をさせてもらっていて
一番好きな瞬間。

それは、生徒さんが自分の中にある「無限のレシピ」に出会った瞬間。
天か宇宙か、心の内側か、脳内かどこからかはわからない。
でも、お菓子のレシピのアイデアが降り注ぎ
すぐにでも書き留めたくて、家に帰ってつくりたくなる。

そして、あなたにとって人生最高のレシピは
この世界のどこかにあるわけじゃなくて
自分の中に眠っていることに、真の意味で気づいたときに
レシピは、誰もつくったことがないほど独創的で。

無限のレシピは、あるお菓子に限定して掘り下げたり
ある素材やコンセプトに限定して
あなたが自分の人生経験とシンクロさせて
掘り下げた時に、出会う。

まだこの世界に「ありそうだけど、実際は売っていない」
あなたが売っていたら絶対買うと思うくらいの「お菓子」だけど
まだ日本のどこにも売っていない組み合わせだったり。

あなたが頭で思い浮かべたことがあるけど、
まだこの世界に存在していないお菓子が
あなたがお菓子作りが大好きなら、必ずあって。

何故、この世界にないお菓子のアイデアが
あなたの内側に存在しているかというと

あなたは、それをこの世界にヴィジュアライズ(可視化)するために
この世界に「お菓子作りが好き」という才能を与えられて
生まれてきた「役割」でもあるから。

すべてがビジネスとか仕事になるかどうかは、わからない。

でも、あなたの中にある、つきることのない無限のアイデアの源泉に
触れることは、お菓子作りが大好きな人にとって
人生で一番大切なことではないかと思う。

「私は、このためにお菓子作りが大好きで、この世界に生まれたんだ」
と一瞬で悟り、その瞬間、
瞳からは、突然、溢れるように涙が流れる。
あなたの中にお菓子の源泉とあなたが繋がった時に
レシピはあなたの内側から無限に尽きることなく降ってくる。

グレイスフルスイーツスクールを続けている大きな理由の一つ。
そしてお菓子作りが大好きな人で、何かをしたい人に
可能であれば全員にエクスペリエンス(体験)してほしい瞬間。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?