見出し画像

あなたの感情が揺れたお菓子は?

あなたにとって人生で最も「感情を揺さぶられたお菓子」はなんですか?

という質問を必ずする。

お菓子で仕事をしたい方、お菓子で何かをしたい方なら、
とても大切なことだと思っていることなのです。

あなたのお菓子は、美しく、美味しいのは必要最低限。
さらに、人を感動させるお菓子である必要がある。

人を感動させる方法を僕は詳しくは知らないし、
人を感動させるなんてこともできない。

自分の経験上、お伝えできることは
人が何に感動するかはわからない。

ただ、自分が感動したこと、感情が震える揺れるような
体験をしたお菓子だったり、言葉だと
相手も同じように感動してくれることはある。

あなたの人生において、最も魂が震えるような
あなたの感情を揺らしたお菓子はなんだろう?

そして、あなたはそのお菓子でなぜ、心が揺れたのだろう?
そこにあなたのお菓子の人生を飛躍させる根源的な意味があるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?