見出し画像

風の秋まつり 行動編

2022.10.15

新幹線に乗って大阪へ!
私が住んでいるところから大阪は結構な距離で、大阪に遠征するくらい風さんが好きだったのか…と改めて自分で自分に驚く…

いろんなことを考慮した上で、今回いくべきか直前まで悩んでいて、ホテルや新幹線予約したのも10日前くらい。。まずホテルを堺筋本町にしたんだけど、パナスタまでのアクセスがあんまよくなくて(そりゃそうかw)

(茨木駅からパナスタの行き帰り臨時バスが走ってて、これが後からどれほど後悔することになるとはまだ知らない私…😂)


堺筋本町だと、新大阪より南側。
パナスタは新大阪より北?側だったから、
本当は新大阪近くにホテル予約したかったんだけど
予算内でいいとこがなくて(なんせ10日前予約w)

今考えたら、茨木駅近くにホテルとったらよかったなーと反省中。
臨時バス人多いだろうしなーー😖
新大阪が近けりゃいっかー😅
とそのくらいにしか考えてなかった自分。damn💩❕

岡山駅🚉こそっと撮影

まず、新幹線乗り換えで不慣れ&下調べ不足で乗り遅れそうになる(ギリギリセーフ)
方向音痴でGoogleマップみても自分がどの方向に
むかってるのかわかんなくなる…など

色々ありながら、初の風さん仲間に会えて感動🥲
パナスタ1日目のいろんな話きけてうれしすぎた!!!
(あみさんありがと🫶🏻)

んで、ホテル着いて早めに就寝😪
疲れてパックもなんもできなかった💦


2022.10.16

  • 助常傷無キャップ🧢

  • LASAマスクストラップをネックレスに

  • ロンリーラプソT👕

  • 🥕とLASAネイルチップ

ストラップ見えないね


ダイソーのネイルチップ使用。🥕描いた。わかる?w

前日の混雑状況を聞いてて、キッチンめっちゃ行きたかったけど諦めた。暑い中グッズもキッチンも並んだ方、本当にお疲れ様でした💦

キッチン(サーブオールエリア)に風さん出現したらしいやん。羨ましいぞ。まぁええか。(執着しても仕方ない、よね😇)

堺筋本町→大阪メトロで山田で乗換→体力温存しようと思ってタクシーで万博記念公園駅へ🚉(笑)

なんとか無事に着いた!
着いてすぐ風さんが!



感無量〜!
フラッグ!カワイイー  FLAG’s sooo cuuute
ほら!カワイイー 


とりあえず近くのEXPOCITYで腹ごしらえ。
パナスタから見えてるんだけど地味に歩く。
階段やら登り道がつらい。😂


商業施設全体が藤井風一色!
デジタルサイネージが風さんだらけ!
風さんの為に作られた商業施設かと錯覚するほど😂
EXPOCITYの中で購入。美味しかった🙏🏻でも足りんやった
3種盛 1,000円くらい😇
これは、出店にて!
え?食べすぎって??
お外にこんなかわいい乗り物が!風さんものったかな?😂
ちびっこが楽しそうでほっこり。
この近くにも自販機あったけど、ちょびっと並んでたw


SERVE ALLエリアの行列。おつかれ様です💦
太陽の塔と藤井風のコラボ最高!
この辺り全然日陰がないのよ!!!帽子じゃ意味ないね。
具合悪くなります。😇


SERVE ALL AREA

🇮🇳音楽流れてて、お香の香りが😇入りたかったヨー
他の人も『えっ?なんか良い匂いする!!!』って
興奮してたよ(笑)きっとあなたも入れなかった人ね。


燃えよの音漏れめっちゃ聴こえた❤️‍🔥テンション上がる
キーターもリハの時点でキュインキュイーンしてたよ
そろそろ開場ってときもグッズ売り場の列やばめ。
(奥のテント並んでるとこ)
15時開場だったけどグッズやキッチンにまだまだ
並んでる人もいたからか、スムーズに入場できた。

後日談。
2022年12月末のNHK MUSIC SPECIALに2回ちらっと映っちゃいました(笑)
あの撮影クルーは見たことなくて、なんだろう?って思ってた。とりあえず挙動不審。


スタンドだったのでこちらから入場〜!
ちらっとパナスタの座席が見えた♡
入場したら感極まって号泣な私w

終演後。(撮影OKだったので🙆🏻‍♀️)

まつりのあと。打ち上げ花火の煙がもくもく

本編は前回のnoteをご参照くださいませ〜。
こっから規制退場したんだけど、モノレールと駅方面が同じ方向だから激混み!みんなが行ってる方に行けばいいのに分かれ道で少数派の逆側行って行き止まり🥲w

やっぱ向こう行かなきゃか〜疲れたぁ〜ってなりながら引き返す…。あの人の多さがやばくてああいう人混みいったら抜け出せないって思っちゃうタイプで息苦しくなりつつなんとか駅の方でた!

道に迷って疲れたからタクシーで帰ろうと思い、タクシー乗り場で待つも、待てど暮らせどタクシーがこん!

そんな時に、絶っっ対違うと思うんだけど近くにバイクのった風さんぽい人と、自転車のったずっずさんぽい人が走っていった。うん。絶対違うけどなんかにやけた。あ、これどうでもいいか。

もう諦めて、電車で帰ることに〜
山田で降りて普通にタクシーおった〜あほだ〜😇
ホテルを予約する時は、シャトルバスが発着する近くにしなければならない…気をつけます😇


翌日。

はなだこで風さんと同じやつたべた。210円。安!うま!
初めて生のサインみた日♡写真撮影に並んでいたのでじっくりは見られなかったけど、すごー!!!って内心思いながらにやけつつ写真とっていただきました。この筆ペンのやつすき♡


最後まで読んでくださりありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?