見出し画像

背中美人希望

お年頃になるとね
背中がま~るくなってくるのよね!

おばあちゃんになって丸い背中で縁側に座ってる
なんて光景は微笑ましいけれど

アラカン
まだその域にはいきたくないのです。

ピンと背中を張って
姿勢よくイキイキといたいの

女性は特に身体の変化も大きくて
その変化とともに体型も変化するように思う

自然の流れといえば自然の流れ
必要があってそうなっているのかもしれない

でもね!
私のありたい姿はちょっと違っていて
っていうか
私が着たい洋服は
ほっこり背中では美しく着れないの

画像1


だから
在りたい姿でいるために日々努力をする。

って書くと
とってもストイックな感じだけど~

いやっ
ストイックなのか?

自分の着たい服を着るということに思いは強い
だからヨガをしたり食事に注視したりして
自分の在りたいをつくっている。

画像2

これはあくまでも私の在りたい姿であって
やせることがすべてだと思っているわけでもなくて

渡辺直美ちゃんの自分ファッションを楽しむ姿大好きだし♡

私は私の好きなファッションで表現していることが大好きなの

内からあふれるものは隠せないけれど
逆を言うと身にまとうものは内面にも影響すると思ってる。

それは
自分がどう在りたいかの表現の一つだと思うからね~

っということで
まだまだ丸い背中でほっこりするおばあちゃん体型にはなりたくないの


背中美人でいるために気を付けていること!

まずはしっかり呼吸をすること

画像3

???
姿勢と呼吸って思うでしょう~

【実験】
今している自分の呼吸に意識を向けてみよう!

って言われると
たいていの人が姿勢を正すの
しっかり骨盤を立てて背筋を伸ばすの

実際にやってみてほしい

これっ! 
これが丸いほっこり背中をつくらない簡単な方法①

呼吸に意識を向けるだけで自然との背筋が伸びて
きれいな姿勢に近づくの

さらに骨盤を正しい位置におくとなおよきーーーーー

それは動画でお伝えしよっかな (*^^*)


在りたい自分を表現する

私的結論!

背中美人でいたいのは
在りたい自分を表現するための
お気に入りの洋服を着るためってことが大きな要因

これがね~
今始まってことではなくて
実はもう何十年もつづけていること

とは言っても
人生の途中そこに意識を向け切れていない時期もある。

そこより大切なこともあった。
例えば子育てとかね~

子育ての話をしたらこれまた長いので
それはまたの機会にということで


背中美人希望のお話をさせてもらいました。

そして
背中美人を目指す①は健康でい続けるためにも大切なこと!

ぜひ
呼吸に意識をむけること
いちどやってみてほしいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?