見出し画像

自宅での練習相手 〜 フェイシャルレメディ®︎練習中

今年の夏は暑いですね〜💦

うちの子どもたちは小学生なのだけれど、夏休み中のお昼ごはんにはほとほとこまる。
検索ワード「夏休みいらない」というのについ同意したくなる。
今年は、フェイシャルレメディ®︎の練習でいっぱいいっぱいでどこも行けそうもないし、ひたすら暑いので遊びに行く気すら失せた子どもたちは時間を持て余している。

フェイシャルレメディ®︎の実践講座の3回目が終わり、家でもやはり練習したい…ということで、長女を相手に練習してみることにした。
けれど、まーうまく行かなかった。

まず、顔が小さいので難しい。
わたしの指よ、細くなってくれ。
と願うも、、、撃沈。

あとは、長女が笑い出してしまうことだ。
どうやら、くすぐったいらしい。
一回、笑いのツボに入ってしまったら、もう戻れなかった。

ということで全然練習にならないまま、ただ長女の顔がミルクだらけになっただけで終わった。

うーむ、練習するのも難しいなぁ。
みんなどうしてるんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?