見出し画像

Plushie Love has arrived .+*。(๑˃̵ᴗ˂̵)♡




皆さんこんにちは、Rollin' です


前回記事より随分時間が経ってしまいましたが、気分で書く!と言っていたので、これからもゆる〜く続けたいと思います


さて、今回は、最近インスタグラムで頻繁にアップしているぬいぐるみのご紹介です。見た目が可愛いのはもちろんですが、ぬいぐるみをプロデュースしているクールな彼女達のことを紹介できればと


「Plushie Love」

produce by Sophie and Emma Hendry

ボストン出身の一卵性双生児、
Sophie と Emma が手がけるぬいぐるみ「Plushie Love (プラッシーラブ)」

眠たそうな顔をするふわふわのぬいぐるみたちは
「Snoozle (スヌーズル)」と名付けられています

昨年、12月にはロンドンの WASTE! STORE でポップアップも行われました





で、この双子は誰なのか?と言いますと






Sophie   【IG@spinkick.etc】
ヴィンテージぬいぐるみコレクター
ボストンハードコア Firewalker ボーカル (ex. Leather Daddy, Drum)
DJとしても活躍中
めちゃくちゃかわいいでかチャウチャウ飼ってる



Emma  【IG@rottingsack】
NY在住 ネオンサインアーティスト
グラフィックデザイナー
NYのハードコアバンド KRIMEWATCH ベース
Phantasia や fish narc でも活動

ratgirl (Stray Rats) tee designed by Emma
Love For A Day · James Matthew VII · Young Guv   EP designed by Emma





両親の影響で RamonesSocial Distortion を聴きながら育った2人は、昔からファービーのような、可愛いものに囲まれながら育ち


何をするにもずっと一緒で、2人で同じバンドをする予定でしたが、2014年Emmaがニューヨークに、2016年にはSophieもワシントンに引っ越すことに…


離れてからは、Sophieはヴィンテージのぬいぐるみを、Emmaはスタジオにてかわいいオブジェを集め、離れて暮らしている間にも何か一緒にできることはないかと、このぬいぐるみプロジェクトを始動したとのこと


2人ともドローイングやデザインが達者で、ハードコアパンク界隈でのフライヤーやマーチの制作も行なっています!!(詳しくは彼女達のインスタグラムを覗いてみてください!)





この Plushie Love、様々なバンドとコラボしツアー限定 Snoozle も制作

Plushie Love x Snail Mail
Plushie Love x SCOWL
Plushie Love x Power Trip

先日のフジロック、東京/大阪公演で凄まじいライブを見せてくれた TURNSTILE とのコラボも。(TURNSTILE x CONVERSE のプロモ内にも巨大バルーン Snoozle が登場していましたね)

Plushie Love x TURNSTILE

NPR Tiny Desk Concert で TURNSTILE が登場した回の壁面ぬいぐるみセットは、Give の ボーカル John が制作、なかには Plushie Love の Snoozle も紛れ込んでいます




ちなみに、Emma は TURNSTILE の Brendan, Daniel、Fury の Alex、Big Bite の Allen とともに2018年に Egg Men 名義で Pop Wig Records よりリリースも(今考えるとすごいメンバー)




と、いろいろ話してみましたが、とにかく、DIY精神、仲間同士でクリエイションする姿勢、本当に最高ですね…



Plushie Love は、ただのぬいぐるみではなく、彼女達の音楽やカルチャーに対する愛がいっぱい詰まったブランドなんです!!!!



バンド限定の Snoozle 達も、普段バンドのマーチTシャツやレコードを買うのと一緒で、バンドをサポートする気持ちで買えるグッズの1つだと彼女達は言います



今回入荷分のうちの1種類、Firewalker Snoozle は、今年、6月にTriple B Records より Hell Bent がリリースされた、Sophie がボーカルを務めるボストンハードコアバンド Firewalker のもの

Firewalker Snoozle / ¥8,800- (tax in)
赤いカラビナ付きで、尻尾が自由に動かせます!!!!
本国オフィシャルサイトでは SOLD OUTだそう




とはいえ、とってもとってもかわいいので、バンドを知らない方にもぜひぜひ手に取っていただけたらと思います (:3 っ)っ ぬいぐるみから繋がって、関連するバンドの音源を聴いてみるとハマるかも…??


Rollin' では全部で5種類取り扱わせていただいています!!本国からだと、送料・関税・消費税かかるしな〜と悩んでいた方、ぜひ覗いてみてください




ということで、今週も 12:00-7:00pm でお待ちしています<3



Rollin' fav stuff
Asumi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?