見出し画像

お題散歩〜綾瀬はるか編〜

昨日は、寒波がカチコミをかけてくる前にめちゃくちゃ散歩をした。ちょうど翌日(つまり今日)関東に寒波が到来し、ホカホカの勝ち誇り顔でこの記事を書いている。こう言うと事前に予報を見て戦略的に動いているかのようで、我是諸葛亮孔明你好という気持ちにもなってくる。が、実際のところは仕事を辞めてニュースや天気予報をチェックする習慣ごと全てのルーティンが消滅しているため、たまたま運良くそうなったというだけだ。前日に「バカ遠いブックオフに大量のゴミを押し付けて110円を得る」以外全ての行為をサボってしまったので、明日こそはと思って巻き返しを図った結果である。スティーブ・ジョブズが”you can’t connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards.(人生において点と点の繋がりを予見することはできない。後に振り返った時、そこに繋がりを見出すことができるだけである。)“という言葉を残しているが、本当にその通りだと思う。しこって眠るだけの無為な一日が、後日の偉大な功績に繋がるかもしれないのである。

逆閑話休題、関東で雪が降ると毎回「チッ 莫迦が」と声に出して言ってしまう。せっかくあの雪地獄を抜け出してきた意味が無ェーだろうがと思う。雪国で育ったため、雪さんにはもう本当に愛想を尽かしている。
小学校時代、クラス内で「雪は神様のうんちなんだよ」という謎の風説が流布したことがある。「それは絶対にない。雪は臭くないし、神はいないから。」と一人だけ反論して、全員に無視された。雪にはいい思い出が一つとして無い。

今回は東京の綾瀬を散歩した。
ここ良いよ!という場所あればフォームに投稿ください。入れてくれてる方、ありがとうございます。


今回もくじで引いたお題を街中で探す超ガリレオガリレイ級革命的一人遊び企画、『お題散歩(仮)』をして遊びながら歩いた。

以下、引いたお題と見つけたものです。
以下、全国民の全個人情報です。

お題①異様な石

これは探せば確実に見つかる!!と思った。
変な形の石像でもあればそれでいい訳だから、見つけるの訳ないっすよ!(長州小力)と意気込んで臨んだ。結果・・・・・

1つも見つからなかった。綾瀬周辺には石は存在しない。そもそも「異様な」石なんて無い。個性多様性が尊重される時代だ。異様な物なんて一つもない。

狛犬のBL。強いて言えばこれが一番珍しい石だった。

お題②怖いゴミ
散歩していると度々出くわすのが、「なんこれ」というゴミ。能動的に見つけようとすると、案外なかなか出会えない。

ぶっ殺されたキラーマシンだろうか。怖いですね。
一見すると椅子に見えるが、よく見ると拷問器具に見えなくもない。怖い。
コンビニ弁当のごほんをハート型に残して、隣にはタバコの箱。ダイイングメッセージって本当にあるんだ。怖いですね。


お題③嫌なシール
ある程度大きな街へ行くと、そこら中の電柱にステッカーがベタベタと貼ってある。嫌なやつも絶対あるだろう、これは楽勝だろうと踏んでいたが・・・・・

綾瀬はお上品な街で、電柱にはほとんどステッカーがなかった。
あったのは変な議員シールだけ。こんなのワンピースのファンしか票入れないだろ


お題④楽しい犬
犬は楽しい。楽しいは犬。これは簡単ですね。と思いきや・・・・・

やり合ったら絶対に殺される犬しか見つけられなかった。
眼と下半身の凄み。百戦百殺の迫力。

お題⑤奇妙な鳥
鳥をモチーフにしたオブジェやイラストは街中に溢れている。見方によっては鳥のキャラクターなんて大体奇妙だろう、と余裕をぶちこいていたが・・・・・

剥き身の鶏 しか発見できず。


お題⑥終わってる落書き
散歩しているとたまに見る、身も蓋もない終わってる落書き。お上品city綾瀬に果たして存在するのか…?

あった。ちゃんと電話番号も書いてある。セックスしたくなったら090-8009(早く)-0856(パコろう)まで。


おまけ〜Twitterに載せてなかった写真たち〜

welcome dog×7 non-welcome dog×4の図。
過半数の承認により、welcomeが決定した瞬間。
生きてるうんちほんとすこ
こちらも生きてるうんち。話が通じなさそうな感じの目がかわいい。
うんちこそ生きていないが、発生源の犬猫がめちゃくちゃかわいい。
みなまで言え
ここパンチラインですみたいな感じで赤デカ文字で当たり前のことが書かれてちょっと笑ってしまった。
こういうのってそんなに字余りさせるものじゃなくない?
「愛してる 犬のふん」だったら熱い
メキシコのマフィアの抗争に巻き込まれたみたいになってる信号。
こんなご機嫌な句を他に知らない
ちんちんどうした?
聖書はいつでもあなたを受け付けている
犬の散歩されるのが嫌すぎてメインのメッセージが巨人の口調(ここは遊びない❗️この中いる者は罰金五万円)になってしまっている。なってしまっていて草。


歩きすぎて激しい頭痛に襲われてしまいました!完!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?