2022年7月13日

・今日は勉強少なめウキウキハッピーデーとしてワンピースを読んだり映画を見たりした。『アメリ』に出てくるバイクと自転車のキメラみたいなやつ面白くてかわいいな。乗ってみたい。


・そういえばちっちゃい頃から思っていたけど、映画とかドラマの会話の中で、聞き取れなくて聞き返すという場面がほぼ出てこない。現実では絶対に起こる事なのに映画では全く描かれないのは不自然だと思う。あってもギャグとしてだったり、説明要因だったりして、リアルな聞き返しではない。
もちろん聞き返すことで会話のテンポが悪くなるし、なんならイライラするし不要なリアルさだと感じる人もいるだろうけど、自分は逆に映像作品の会話はテンポが良すぎて気になる。こういうの、誰か先に言ったりしてないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?