見出し画像

禁欲日記 #7

【#】

#オナ禁 , #ジャンクフード禁 , #酒禁 , #SNS禁 , #Youtube禁

【Today's Score】 100 points
【S(subjective):主観的情報】 

オナ禁について

今日も一秒もムラムラしなかった。肌が一段と白く、綺麗になっていた。

Youtube / SNS禁について

今日はYoutube投稿用動画を二本作成した。投稿する際に調査のため、youtube, Twitterを開く回数が必然的に多くなった。この動機を言い訳に、自分が上げた動画、Tweetの反応が気になり2回ほど見てしまった。しかし、確実に見る回数は減ったと思う。また、この動画を見たら何時間損しそう。と明確にイメージをすることが出来た。

ジャンクフード / 酒禁について

スーパーで酒が目に入ると少し気持ちが揺らぐ。なるべく避けるようにする。(これは菓子パンも同様) 無意識にお菓子をじっと見つめている自分に気が付き目を反らすことが出来た。これは成長。

その他

今日は朝起きて、一日の計画を立てました。そしてその通りに行動していると、時間が巻いて巻いて自分の時間を獲得し、動画を二本作成することが出来ました。時間を大切に使えています。明日は残りの動画編集を終えたら勉強しようと思います。

今読んでいる本→インターネット・ゲーム依存症 ネトゲからスマホまで (文春新書)

まだ14%くらいしか読んでいないが、自分はネット依存に陥っていることがわかった。そしてその危険性も把握出来た。日頃のネットに触れる時間はかなり厳しく制限していかないと、自分の人生が壊れる。

【O(objective): 客観的情報】

オナ禁 36日目, 豆乳ココア 14日目, 亜鉛7日目, 断射3日目, SNS/Youtube禁1日目、ジャンクフード/酒禁1日目


【A(assessment): 評価】
短期目標 : 大晦日
長期目標 : 5/5(この日に遊ぶ予定を作る)


【P(plan): 計画】

Youtubeで動画投稿をすると、SNS, Youtubeの誘惑が凄い。理由は、ドーパミン分泌を求めているからってことに気付いた。いいね、高評価、再生回数、チャンネル登録者数、コメント...気にしたって仕方が無いのに、脳が求めてしまっている。視聴者としても投稿者としても、Youtube / SNSの奴隷になってしまっている。この依存状態を切り離すには何かを捨てないと行けないと思う。(コメントを返さない 等...)


サポートを宜しくお願いいたします!!