見出し画像

210725 佐賀競馬場へ行ってきた

先日誕生日だった相方様に、兼ねてから『誕生日、行きたいところや食いたいものはあるカネ?』と聞いていたところ、『佐賀競馬場に行ってみたい!』とのことだったので、昨日家族総出で行って参りました。

私も学生の頃は中央G1の開催期間は毎週末通っていたものですが、それから二十ウン年ぶりですか…なつかしや。

本日のレースは第1レースが午後2時からとのことで、昼からゆっくり出て3時前に到着。


まぁ特に大きなレースやってるわけでもなし、人が少ないのは承知の上でしたが、寂れっぷりが半端なし。私はこの雰囲気嫌いではないですが。

パドック。娘も食い入るように見ておりました。すぐに飽きたけど(^^;

マークシートも地方競馬場の名前が並び。いい味が出ています。

スタンドも経年劣化はしているものの、雰囲気そのままで懐かしく。娘も生の走るウマには興味津々で、『1番のウマがいい!』とか色々言ってました。

…なんかやってる。

結局、4レースしめて2時間半ほど観戦して近くで人気の?喫茶店で夕飯食べて帰宅しました。娘も案外楽しかったようで最後には『また来たい』と言っていたので、第2弾がいずれあるかもしれません。
 

…ちなみに今回は馬券当選者なし。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?