見出し画像

【ブログ】飯塚さんハッピーバースデー!

どうもソーダかぼすです!
もう何も言うまい。
GOGO!づかたんたん!めでたいかぎりです。


さて、ソーダかぼす的なお祝いと言えばやはりなにか記事を書くことだと思いましてですね。



選びましたよ・・・ヅカ川柳。

元々ハト火自体100回近いなーと思ってましたし、前々からヅカ川柳のまとめほしいなと思ってましたし。

川柳まとめにすんべ!と決め、何かに使えるかもフォルダに入れていたメモを引っ張り出して、情報を精査しつつまとめ作業を開始。

当日中に上げられれば良いだろう、というふんわりした目標を立て、実際に取り掛かったのは昨日の夜。

この作業以外にもいろいろやることがあり、スキマスキマでTwitterをチェックしながら、ちょっとずつ川柳をコピペして記事を作っていったのですが・・・


そこに、衝撃の通知が飛び込んで来たのです。
それがコレ。


あああああ公式と同じことやってる/(^o^)\オワタ


ハト火のオンエア情報更新は12時なんですよ(というか大体どこも12時に情報解禁が多い)

タイムライン見て「今日何やるんだろ〜」と思っていたらどっ被り・・・


その後記事を上げるか否か悩みましたよ。
ロデオの2人や制作スタッフさんたちも、世界の隅っこにいる1ファンがこんなまとめ作っているとか思ってなかっただろうなあ。

ただ、川柳特集で過去の振り返りをやると言っても流石に98個全部は紹介しないでしょうし、全て過去に放送された内容ですし。


とりあえず上げる方向で書き進め、サムネイル作ったりリンク貼ったりしながら、結局オンエア前にアップさせてもらいました。


しかしバラエティに富んだ川柳ですよね!
個人的には「いいルパン いい五右衛門に いい次元」と「見てみたい ミックジャガーが肉じゃが 食べるとこ」の二句が好きです。


オンエアはリアタイできなかったのであとでタイムシフトを聴きました。
きーやんは「眉毛ぼーん」が好きらしくてそのチョイスに笑ってしまいました笑

飯塚さんの99句目も良かったですね!
来週も楽しみ。


だけど、2人が「これどっかにまとめてほしい」「作品集として出せたら」みたいな話をしていて、


ああああああああああああああ/(^o^)\ヤッチマッテル


もし公式さんが川柳をグッズか何かにする日が来たら、記事は下げようかな。
いろいろ妨げになりそうなんで・・・泣


そういえば、番組のトークの尺が結構短かったのはGOGOの告知がなくなっちゃったからかな?

番組冒頭でも収録日のお知らせがあったりして。色々対応に追われたんだろうなと思います。
来週も二本録りなら16日分がオンエアかな?
トーク自体は元気そうだったから、無事に復帰してくれるといいなあ。


これからもGO!GO!するづかさんを追っかけていきたい!
記事更新がんばるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?