見出し画像

【ブログ更新】明日だよ!明日!

どーも、ソーダかぼすです。


気づいたら明日でした、武道館。

実感はまるでないですね。


とりあえず、情報まとめ記事の脱稿と掲載がなんとか完了、あとは当日のセトリと本人たちのツイートまとめを投稿すれば、という感じですね。


結局初心者向け講座もねー。あげました。
内容については、また折を見て編集かな。

このタイミングでもなきゃあげる機会がなさそうじゃないですか。アニタイオンリーなんて初心者さんこそ来るライブなので。


内容はなるべく一般化して書いたつもりなんですが、あんま自信はないです。
UOだって嫌いな人もいますからね。ただ明確に禁止事項として確立されていない以上、使うなとも言えないですし。

こういう文化だよ、をこういうふうにしなきゃダメなんだよ、という圧力にならないように伝えるのは難しいものです。


炎上だけはしたくない系アカウントなので、慎ましやかにやりつつも、非公式アカウントだからこそ発信できる内容も充実させていきたいところですね。


あと、こんなところでくらいしか言えないけれど、声出し解禁が来ない(っぽい)のが地味〜にショックというか、めちゃくちゃ想定外でした。


初心者講座を書いた時に、声出しレギュが改定されるのを見越して、敢えて公開後も発信は控えていたんですよね。

解禁されたらそれに内容を合わせてからあげるつもりでした。
一度解禁されれば、今の状況見てても、また声出しNGに戻ることはなさそうかな、というのも込みで。


結果的に9割くらい目論見は外れましたね。

まさか声出せないなんてなぁ。
せっかくのアニタイなのに。
割と悲しみに暮れてます。
まあしょーがないんですが。


ま、言ってても仕方ない!
きーやんが本調子になっていることを期待しつつ明日は楽しみます。






あと更新もがんばります。合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?