メロンパンをコンビニ3社+1社で比較してみた

 ここ最近昼ごはんはずっとメロンパンです。コンビニのメロンパンは満足感あるのに安い。でも各社で違いはあるのでしょうか。
 今回はそんなコンビニメロンパンの違い(主観100%)をランキング形式で見ていきたいと思います!

No.1 ローソンのメロンパン

安くてうまい!ふわふわ感がたまらない!

 個人的ぶっちぎり1位です☆「サクサクふわふわ」をウリにしているパッケージでしたが、本当にふわふわでした。ただ表面の砂糖が若干少ないため、サクサク感はそこまで無いです。しかし、これだけのクオリティを128円で享受できるのはもはや幸せ以外の何者でもないです。実際、昼ごはんの度にローソンのメロンパンに癒されています。

No.2 セブンイレブンのメロンパン

1番サクサクとふわふわが両立できていた。ただお値段高め。

 ローソンのメロンパンは驚くほどふわふわでしたが、サクサク感は足りなかったです。しかしセブンイレブンのメロンパンは表面に砂糖がふんだんにまぶしてあります。何なら表面が砂糖でキラキラしています。見た目からもう美味しそうです。お値段が高めなのは砂糖の分なのでしょうか。メロンパンにサクサクを求める人にはセブンイレブンのメロンパンが良いでしょう。

No.3 ファミリーマートのメロンパン

パンがパサパサしていた。しかしコンビニ3社の中で1番満足感がある。

 お次はファミリーマートのメロンパンです。最初見つけたときは「デカっ!」と思いました。食べているときも「デカいなー!」と思いながら美味しくいただきました。しかし、パンがふわふわではなくパサパサとしていたのが気になりました。お値段はローソンと同じです。「食べごたえ重視!」だったらファミリーマートのメロンパンはおすすめです☆

No.4 ヤマザキの「大きなメロンパン」

パサパサしていたが満足感は1位

 実はローソンのメロンパンはヤマザキが作っているらしいです。ということでヤマザキのメロンパンも食べてみたくなりました!
 こちらもスーパーでお見かけしたときに「デカっ!」と思いました。結論から言うと、美味しくいただきましたがパサつきが気になりました。しかしあれだけのサイズのものをローソンやファミマと同じ値段で得ることができているのでそれだけでこのメロンパンを買う価値はあります。

まとめ


私のおすすめはローソンのメロンパンです。食べる際は特に「ふわふわ感」に注目して食べてほしいです。ふわふわで驚きます(゚ω゚)

以上です!読んでくださりありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?